イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/10/24(月)   CATEGORY: バラ♪
チャールズレニーマッキントッシュが枯れた原因は?
結局枯れてしまったチャールズレニーマッキントッシュ

株を掘り起こしてみると、ほとんど根がなくなっていて、スカスカ状態でした。

さらに掘ってみるとコガネムシの幼虫とおぼしきものが10匹ほど見つかりました。聯

幼虫.JPG

こいつが根を食い荒らしたのが原因のようです。

地植えだったら、枯れることはないのかもしれませんが、鉢植えではちょっと辛いですよね。

枯れてしまったのは残念ですが、原因がわかってちょっとすっきりしました。


人気blogランキングに参加中です。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。