イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/15(木)   CATEGORY: バラ♪
挿し木の様子
調子が悪くなったので一部を挿し木にしたチャールズレニーマッキントッシュ。

その後の様子です。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ12.JPG

2つ挿し木にしたのですが、1つは葉が少し枯れて1枚だけになりました。

もう一つは今の所あまり変わりないんで、どうやらちゃんと根付いたのかな?

新しい芽が出てくるわけでもなくその辺がいまいちよくわかりません。

でも、水を吸い上げてなかったらさすがにもう枯れるだろうからと、前向きに考えています。秊

本体の方はいよいよ枯れてしまいそうですが・・・。輦


バラの花は最近お休みなので、また咲いたらアップしますね。


ではまた!


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ハイビス | URL | 2005/09/15(木) 12:02 [EDIT]
大事に育ててたのに本体の方残念ですね。写真で見る限りは挿し木のほう、元気そうに見えるのですが。ちゃんと大きくなるように祈っています。じゃあまた(^.^)

ロゼット | URL | 2005/09/15(木) 18:11 [EDIT]
ハイビスさんコメントありがとうございます。
せめて挿し木だけでもと思っているんですが、どうなることやら。
芽がうまく出たらまたお知らせしますね♪

中野馨一 | URL | 2005/09/25(日) 21:13 [EDIT]
薔薇の切花用の苗の廃棄物が大量に出ています。
何か生かす方法はないでしょうか?
既に80本ほど知り合いなどで植えましたが
手に負えません 

ロゼット | URL | 2005/09/27(火) 20:16 [EDIT]
中野馨一さんこんばんわ。
ブログ見せていただくと、本当にたくさんの苗ですね。
うちもあまりスペースがないので、なかなか増やせないので・・・。
もし周りで誰か苗の引き取り手がいたら連絡させていただきます。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
