イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: バラ♪
秋のバラが始まりました
台風の行方が気になっていましたが、大阪にはそれほどの影響を与えず通過していきそうです。
日中はまだまだ暑い日が多いですが、数日前から早くも我が家のイングリッシュローズが咲きだしました。

<シスターエリザベス>
この子は剪定後、あっという間に蕾をあげてきました。
夏場は生育が止まっていたのに、びっくりするくらいの早さです。
シスターエリザベス47
<チャールズレニーマッキントッシュ>
挿し木から大きくなったマッキン。
株は小さいですが、花は立派。
チャールズレニーマッキントッシュ21
<シャリファアスマ>
シャリファは引っ越してから1本増やして2本になりました。
地植えにしたらさらに元気に・・・。
来年が楽しみです♪
シャリファアスマ49
秋の大苗のシーズンになりました。
今年はどうしようか迷っていましたが、ネットショップでERのスカイラークとウィリアムモーリスを注文しました。
ウィリアムモーリスはフェンス仕立てにしようと思っています。
スカイラークは2007年の新しいイングリッシュローズですが、昨年、娘が産まれたので記念に2007年の品種を注文しました。
ちょっと高かったのですが到着を楽しみにしています。


人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2008/09/19(金) 18:33 [EDIT]
え??
イングリッシュローズさんの娘さんて昨年産まれたんですか??
赤ちゃん抱えながらお仕事してこんなに沢山薔薇を育てて??
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
凄いですね!!脱帽です。
やっぱり私ってダメなんだなぁ・・・
自分に甘いんだな。。。

roset | URL | 2008/09/22(月) 17:09 [EDIT]
>クンタさんへ

今年はバラのほうはかなり手を抜いちゃってますよ~!
どうしても子供が優先になりますねぇ
2007年のバラ楽しみに待っているところです♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。