イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/16(金)   CATEGORY: バラ♪
イングリッシュローズ続々♪
我が家のイングリッシュローズの開花もいよいよ本格的になってきました♪
今日の庭から・・・
<グラハムトーマス>
黄色の名花、グラハムもいよいよ。
グラハムトーマス43

<ウィリアムシェークスピア2000>
ちょっと虫の被害がでましたが、こちらも何とか咲いてきました。
ウィリアムシェークスピア30

<ウィズリー>
こちらはピークを迎えたウィズリー。
ウィズリー48

一枝に一つだけ蕾を付けるので花数は多くないけど、この色合いは存在感あり。
ウィズリー47

<ルドロウキャッスル>
そして最後はお待ちかねのルドロウキャッスル。
ルドロウキャッスル27

決して派手ではないけど何だかいいんです、この雰囲気。
ルドロウキャッスル28

来週にかけて開花ラッシュの予感です♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2008/05/17(土) 09:01 [EDIT]
痛みもなく、本当に綺麗に咲いてますね!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
我が家の薔薇ちゃんは雨でスッカリ痛んじゃいましたよ・・・
o(;△;)o エーン

roset | URL | 2008/05/19(月) 14:04 [EDIT]
>クンタさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ちょっとお休みいただきますが、きたる日には元気に再開したいと思ってますのでまた遊びに来てくださいね^^
● はじめまして
橙子 | URL | 2008/05/25(日) 05:06 [EDIT]
はじめまして、橙子と申します。小さなベランダでバラを育て始めて3年、まだまだ初心者です。よろしくお願いいたします。イングリッシュローズの苗を購入したいのですが、どちらのナーサリーがお薦めですか?また、フロリバンダも買い足したいのですが、どちらかお薦めのナーサリーはありますか?私は関東在住です。

roset | URL | 2008/07/04(金) 23:08 [EDIT]
>橙子さんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。
引っ越しでばたばたしておりました。
私は関西在住なので関東方面のナーセリーはわかりませんが、通販でも販売してくれる京都のまつおえんげい(http://matsuoengei.web.fc2.com/index.htm)はいつも充実した株を送ってくれますし、種類も豊富なのでお勧めです。一度HPをご覧ください。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
