イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: バラ♪
つぼみが上がってきました♪
我が家にも待望のイングリッシュローズの蕾がお目見えです。
今日見つけたのはジャネットとパットオースチンの2種類♪

<ジャネット>
ジャネット20

ジャネット21

<パットオースチン>
パットオースチン34

パットオースチン35

去年・おととしと最初に咲いたのはパットオースチンだったように思うのですが今年はどうでしょうか?
この冬に土を替えたジャネットは蕾ラッシュの予感です。

蕾の膨らみとともにこちらの気持ちも盛り上がってきます。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2008/04/12(土) 19:15 [EDIT]
我が家はストロベーリーヒルがERの中では一番になりそうかな??
2年目の苗だった昨年に比べて今年は幹も太くてがっしり育っています!!
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ♪
● 蕾をチョッキン!
スノウカフェ  | URL | 2008/04/16(水) 00:46 [EDIT]
しばらく家にいなかったので雑草のバラも伸び放題、剪定をいまさらながらやりましたv-388
蕾もたくさんあがってましたが
ごめんよバラさん達(T_T)
今年は花には期待せず株が元気に育ってくれれば…でもやっぱり花が見たいなv-353

roset | URL | 2008/04/16(水) 18:22 [EDIT]
>クンタさんへ

結構新しいERを育てておられるんですね。^^
品種によって微妙に咲く時期が違いますよね。
うちも今年は植え替えのせいか蕾が多そうで楽しみです♪

roset | URL | 2008/04/16(水) 18:26 [EDIT]
>スノウカフェさんへ

今からの剪定でも夏前に花を付けてくれると思いますよ♪
バラって結構強いと思う今日この頃です。
お互いいい春を迎えられるよう願っています^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
