イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/30(日)   CATEGORY: バラ♪
2007年のベスト3♪
2か月以上、放置してしまったブログ更新。
諸般の事情によりまだしばらく通常モードにはなりませんが、年の瀬恒例にしている年間ベスト3だけはやりとげることにしましす。

ちなみに2005年・2006年はこんな感じでした。

今年は3位から発表します。

<3位 グラハムトーマス>
グラハムトーマス35
今年から地植えにして成長と花つきがとてもよくなりました。
長年の評価に耐えたイングリッシュローズの名花ですね。

<2位 シャリファアスマ>
シャリファアスマ28
2位のシャリファは今年からの新入り。淡いピンクの花がとてもよく返り咲きます。うどん粉が少し出ましたが、強健で育てやすいですね。香りでもうっとりさせてくれます。

<1位 ウィズリー>
ウィズリー32
そして今年の栄えある第1位はウィズリー。自分の中ではダントツかな。これだけ美しく大きな花が次々に咲いてくれて、しかも強健であれば言うことがありません。しかも、この子は葉も美しいんです。

ブログの年内の更新もこれで最後なので、お越しいただいた皆さんにご挨拶を。
今年もブログを通じてたくさんの方と交流することが出来て、大変嬉しかったです。
年末は尻つぼみになってしまいましたが、また来年も遊びに来ていただけると嬉しいです。
今年のバラの写真を振り返っていて、来年はもっとバラの栽培と写真の腕を上げなければと思った次第です。

それでは皆さんよいお年を!!

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
