イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/23(日)   CATEGORY: バラ♪
うちも秋バラが始まりました♪
思ったように気温が下がらない9月ですが、我が家でも今日から秋バラの開花が始まりました。
今日開花したのはこの2種類のイングリッシュローズです♪

<ジャネット>
肥料の具合を少し心配しましたが、たくさん蕾が上がってきて一安心。
20070923125858.jpg

20070923125913.jpg

<シスターエリザベス>
思いっきり日の丸写真で恥ずかしいのですが・・・。
秋は春より色がのっているようです。
20070923125934.jpg

どちらも一晩で開ききってしまいます。
やはりもう少し気温が下がらないと、綺麗な開花が望めないようです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

rose | URL | 2007/09/29(土) 23:19 [EDIT]
v-254はじめましてroseで~す。
私もERが大好きで狭い庭に30
本程植えてます。我が家ではチャールズ・レニー・マッキントッシュのみが春から咲き続けていますが、他はまだ蕾の状態です。今年は手を抜きすぎたので秋バラはちっと期待できません。
● 香りにクラクラ
Rocky | URL | 2007/09/30(日) 09:33 [EDIT]
やっほー、rosetさん。
花ブログから漂流してきました。
Monster Rose GardenのRockyと言います。
いい香りが漂ってきそうです。
OL、ER 香りにクラクラの季節になりましたね。


roset | URL | 2007/09/30(日) 12:55 [EDIT]
>Rockyさんへ

始めまして!
HP拝見しました。
たくさんの素敵なバラを育てておられるんですね。
今年は夏の暑さで滅入っていましたが、やっと涼しくなり本格的な秋バラの季節を迎えられて喜んでいます。
お互いにいい花が見られるといいですね^^

roset | URL | 2007/09/30(日) 12:56 [EDIT]
>roseさんへ

始めまして!
ER30本ですかぁ、羨ましいです。
マッキントッシュはよく返り咲く優良品種ですよね。
うちのはコガネにやられて挿し木で生き残ったのが、先日やっと咲いてくれました。
来年は本来の力?を発揮してくれるのを期待しています。
うちは秋バラ期待しているのですが、それに応えてくれるかどうか・・・(^_^;)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
