イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/10(月)   CATEGORY: バラ♪
我が家のイングリッシュローズ~ローズマリー~
我が家のイングリッシュローズを紹介するこのシリーズも今回が最終回。
アンカーはローズマリーです。

ヘリテージの枝変わりとしても有名なこの品種は2003年と比較的新しい品種です。
白バラですが、軽くアプリコットがのります。

<ローズマリー>
20070910171503.jpg

20070910171514.jpg

20070910171722.jpg

20070910171539.jpg

20070910171553.jpg

ヘリテージと同じように、整った花びらが美しい品種です。
心地よいフルーツ香が漂います。
20070910171526.jpg

房咲きでしかも良く返り咲き、とにかく咲きたがりますね。
夏場はかなり蕾を摘みました。
20070910171734.jpg

花持ちはよくありませんが、一気に散る散り際も見事です。
20070910171744.jpg

うちでは鉢植えですが、直立性の枝が良く伸びます。
ベーサルシュートも良く出るので、冬の強剪定候補です。

これからは通常通り、秋花の進行にあわせてアップしてきますね。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2007/09/10(月) 18:12 [EDIT]
ローズマリーと言うと
ハーブを連想してしまいますが、
とても綺麗なお花ですね!!
● 早速欲しくなりました
oyumi | URL | 2007/09/10(月) 23:04 [EDIT]
これ以上は増やせない!
と思いながら・・・
うっとりしてしまいます。
我が家にもヘリテージあるのですが、ポツリポツリという咲き方です(庭植)。切り詰め気味にして鉢で育てるほうが、
たくさん咲くのでしょうか?
やはり背丈は、高くなりますか?
質問ばかりすみません!!!
品種選びの悩みは尽きませんv-10

roset | URL | 2007/09/11(火) 18:03 [EDIT]
>クンタさんへ

ハーブのローズマリーのほうが有名ですよね^^
うちでは両方咲いてます!(^^)!

roset | URL | 2007/09/11(火) 18:10 [EDIT]
>oyumiさんへ

花色以外はヘリテージと同じなので、鉢植えでも結構伸びてきます。
ただ、バラは一般的には地植えのほうが株が大きくなり花数も多いので、oyumiさんちのヘリテージは日当たりや土などなにか条件に問題があるのかもしれませんね。
うちもできたらみんな地植えにしたいのですが、スペースの関係上、グラハム以外は鉢で我慢してもらっています^^;
● ありがとうございました☆
oyumi | URL | 2007/09/12(水) 07:51 [EDIT]
なるほど~
ヘリテージとやはり、全く一緒ですか。。。
結構大きくなりますものねv-290
うちのヘリさんは、ようやく
つぼみが多数上がってきました。
一番日当たり良いところだったので、夏ばてしてたのかもv-390
場所が確保出来次第、欲しいリストとしてあげておきます!!

roset | URL | 2007/09/12(水) 18:41 [EDIT]
>oyumiさんへ

涼しくなって蕾があがってきたようでよかったですね。^^
ピンクのヘリテージはとても上品な名花だと思います。
ローズマリーもご検討ください♪

wirriam_morris | URL | 2007/09/16(日) 09:09 [EDIT]
こんにちは
きれいなローズマリーですね。
我が家は今年は
あまりいい写真が
撮れませんでしたよ。
こんな風に咲いてくれたらなぁ・・・。

ブログを変えましたよ。
写真がどうにもこうにも
アップできなくなってしまったので
心機一転がんばろうかなと。
今後ともよろしくお願いします。

roset | URL | 2007/09/17(月) 11:26 [EDIT]
>wirriam_morrisさんへ

ブログ変えられたんですねぇ。
画像を使うブログはすぐに容量オーバーしてしまいますもんね。

新しいブログも素敵です。
こちらこそよろしくお願いします。^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
