イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/19(日)   CATEGORY: バラ♪
我が家のイングリッシュローズ~パットオースチン~
パットオースチン、これも有名なERですね。
1995年のERです。

うちでは2年連続開花一番手でした。
どうやらERの中では開花が早い品種のようです。

<パットオースチン>
20070819183047.jpg

今年は一番花がとても大きな花で、それ以降の花も期待したのですが・・・
20070819183105.jpg

その後、あまりたくさん咲かないので調べてみたところ、コガネの被害にあっていました。
20070819183119.jpg

かなり切り戻して、養生させてやっと最近枝が充実してきたところです。
20070819183131.jpg

でも本来は多花性の品種で良く返り咲きます。花持ちが悪いのが欠点ですが、それを補って余りあると思います。
20070819183144.jpg

大きさもほどよくて鉢植えでも育てやすい品種です。
20070819183155.jpg

この独特の色合いは、一目見ると忘れられないですね。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ご訪問ありがとうございます♪
NAGISA | URL | 2007/08/19(日) 21:02 [EDIT]
初めまして~♪
履歴から参りました(_ _*)
パット・オースチン~綺麗です~♪
心が華やぐ~豊かな花色...
ほんとに美しい薔薇ですね。
イングリッシュローズって 四季咲きに優れ
素晴らしい薔薇ですよね~~。
そして 素敵なお写真の数々~♪
また お邪魔させて下さい~。
宜しく お願い致します~(^m^*)/

roset | URL | 2007/08/20(月) 20:57 [EDIT]
>NAGISAさんへ

コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。
たくさんのバラを育てておられるようで、今後の展開楽しみです^^
今日の記事の、バラ達、とっても綺麗ですねぇ。
うっとりしました。
またコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行かせていただきます!
● こんばんは
lenapy2005 | URL | 2007/08/21(火) 19:32 [EDIT]
こんばんは
我が家ではパットも今
よく咲いています。
この暑いのに!
花は若干ですが小ぶり。
でもこの時期に
たくさん咲いてくれるバラは
貴重ですね。

roset | URL | 2007/08/21(火) 21:50 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

パット、良く返り咲きますよね。
夏に似合う色合いだと思います。
うちのはちょっと弱ってしまいましたが、シュートの先に蕾をつけたがります^^;
元気をくれるばらだなぁと感じています。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
