イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/15(水)   CATEGORY: バラ♪
我が家のイングリッシュローズ~トラディスカント~
今日ご紹介するのはトラディスカント。
1993年のERです。

<トラディスカント>
花径は大きくありませんが、房咲きになるので結構豪華です。
20070815154725.jpg

20070815154749.jpg

イングリッシュローズの赤バラの中では一番黒みがかかった赤ということです。
20070815154807.jpg

咲く時期によって微妙に色合いが変わりますが、確かに濃い大人の赤という感じがします。
20070815154822.jpg

枝は細く横張りするので、支えが要ります。
うまくまとめるのにちょっと手がかかりますね。
20070815154834.jpg

ほどよいオールドローズ香もいいです。
20070815154850.jpg

花が小さめなので派手ではありませんが、飽きのこない品種だと思います。
3年間同じ鉢なので、この子も今年の冬は植え替えます。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2007/08/16(木) 07:24 [EDIT]
さすが!
綺麗に咲かせてますね!!
我が家はこのお盆に満開を迎えたのですが、
お客様の接待で追われているうちにシャッターチャンスを逃しました。
あっという間にコガネムシにやられてます・・・
● こんにちは
lenapy2005 | URL | 2007/08/16(木) 10:03 [EDIT]
良い赤色をしていますね。
それに写真もいいです。
わたしは赤い花を撮るのが
苦手でして
なかなか良い写真が撮れません。
赤色の花と緑の葉
どちらも美しいです。
● 綺麗ですね。
aozola | URL | 2007/08/16(木) 15:13 [EDIT]
猛暑の今年、こんなに綺麗にバラ達が咲いているなんて凄いですね。
管理と手入れが行届いている証拠ではないでしょうか。
それにしても綺麗な赤色ですね~。

roset | URL | 2007/08/16(木) 21:08 [EDIT]
>クンタさんへ

コメントありがとうございます。
このシリーズでご紹介しているのは今年の春バラの写真です。^^;
今はぜんぜん咲かせていません。花持ちも悪いですし・・・。
新たな花は秋にご期待ください!

roset | URL | 2007/08/16(木) 21:12 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

赤い花の撮影の難しさは同感です。
普通に撮ると正確な色が出にくいですよね。
うちでは露出をかなり下げて、色飛びしないように気をつけています。

roset | URL | 2007/08/16(木) 21:15 [EDIT]
>aozolaさんへ

写真はこの春の花たちを載せています。
さすがに今咲かせても一瞬でしおれてしまいますし、去年の反省から夏は蕾を摘むことにしています。
トラディスカントの微妙な赤はお気に入りです♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
