イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/12(日)   CATEGORY: バラ♪
我が家のイングリッシュローズ~チャールズレニーマッキントッシュ~
チャールズレニーマッキントッシュは1988年のER。
2年前に購入しましたが、その秋にコガネムシの被害にあい、本体は枯死。
でもその時に挿した苗が、2本生き残っています。

<チャールズレニーマッキントッシュ>
20070812130713.jpg

成長がゆっくりなこの子。
まだ株が充実していないので、花は咲かせていません。
でもこの夏、順調に大きくなったら秋は少し咲かせてみようかなと思っています。

多花性な品種なので、蕾は良くあがってきます。
純粋なピンクではなくライラックが混ざっており、ちょっと大人っぽい雰囲気の花を咲かせてくれます。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは
lenapy2005 | URL | 2007/08/12(日) 20:37 [EDIT]
こんばんは
チャールズレニーマッキントッシュ
ライラックピンクがきれいなバラですね。
我が家ではちょっと日陰気味の所に植えていますが
それでも花の数は多いです。
まあちょっと徒長気味ですが・・・。
挿し木いいですね。
わたしはというと粉の6月も全滅でした。
● 挿し木
スノウカフェ | URL | 2007/08/15(水) 01:07 [EDIT]
しっかりと育ってますね。
台風後、バフビューティが枯れこんできましたv-406
最後の一枝もしわしわに…
挿し木をしたのですが、わたしはどうも下手なようでいつも失敗してます。高すぎる気温も敗因の一つかしら

roset | URL | 2007/08/15(水) 16:03 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

マッキンは日陰でもよく育ってくれるようですね。
花数の多さもこの子の魅力だと思います。^^
マッキンの挿し木は2本挿して2本とも成功したのですが、今から考えると奇跡的だと思います。
その後、何本も他の種類で挿しましたが、成功したのはルドロウキャッスル1本だけでした。
なかなか難しいものですね・・・^^;

roset | URL | 2007/08/15(水) 16:05 [EDIT]
>スノウカフェさんへ

挿し木は難しいですよね。
うちもたくさん失敗しています。
気温も関係あると思うんですが、多くの失敗例と数少ない成功例を比べても原因がいまいちわかりません。
数打ってたまーにあたるという感じでしょうか・・・^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
