イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/30(月)   CATEGORY: バラ♪
我が家のイングリッシュローズ~ジャネット~
50音順にご紹介している我が家のER、今日ご紹介するのはジャネットです♪

2003年発表のこれも比較的新しい品種。
最大の特徴は、咲き始めがハイブリッドのように高芯で開くと次第にロゼット咲きになるということです。

<ジャネット>
20070730183153.jpg

20070730183211.jpg

一番花はクリーム色が強かったですね。
20070730183221.jpg

枝がしなやかなので、花は下を向きます。
20070730183246.jpg

同じジャネットでも二番花はちょっと雰囲気が違いました。
20070730183301.jpg

開いても剣弁で、花色もピンクが強め。
でもこれはこれで綺麗です。
20070730183321.jpg

うちはスペースが無いので鉢植えですが、この子は大きくなるので地植えがいいんだと思います。
枝はとても細くて横張りするので支えは必須、うちはオベリスク仕立てにしています。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いいなぁ
lenapy2005 | URL | 2007/07/30(月) 20:33 [EDIT]
こんばんは
ジャネットは大きくなりそうなので
まだ購入にはいたっていません。
この春に安くてHCにあったのですが・・・。
4枚目の写真きれいですね。
この写真を見ると欲しくなるなぁ。
購入しなかったの、ちょっと後悔です。

roset | URL | 2007/08/01(水) 17:48 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

ジャネットはほかのERとはちょっと違う雰囲気なので、興味もあって購入しました。
ただ、大きくなるので鉢植えはちょっと可愛そうだなと思います。
今年の冬は土を変えて、来年どうなるか楽しみにします。^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
