イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/27(金)   CATEGORY: バラ♪
我が家のイングリッシュローズ~シスターエリザベス~
梅雨が明けてどんどん暑さがアップしているここ大阪。
鉢植えなので、水遣りをしっかりしないとすぐに萎れてしまいます。
バラにとっても過酷な時期になってきました。

さて、今日ご紹介するのはシスターエリザベス。
2006年発表の新しいイングリッシュローズです。

<シスターエリザベス>
20070727205245.jpg

5cmくらいの小ぶりな花を房咲きでさかせます。
20070727205319.jpg

20070727205331.jpg

ライラックピンクとありますが、咲く時期によって花色に変化が見られますね。
20070727205348.jpg

あまり大きくならないので、鉢植えで十分育てられます。
20070727205416.jpg

香りはオールドローズ香ということですが、わりと柔らかめの香りの印象かな?
20070727205431.jpg

やや照りのある葉っぱで、他の方のブログを見ていると病気が少ないと書いておられることも多いのですが、うちでは黒点が強くでてかなり葉を落としています。
なので現時点では耐病性には?をつけておきます。

綺麗というよりは可愛らしいイングリッシュローズです♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは
lenapy2005 | URL | 2007/07/29(日) 21:02 [EDIT]
こんばんは
そうなんです。
我が家では元気なんです。
それも葉は落ちていることもなく
またも新芽が伸びています。
夏の花がどうなるのか
楽しみです。
本当にかわいらしいバラですね。
こういうバラも大好きです。

roset | URL | 2007/07/30(月) 18:43 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

こんばんわ。
lenapy2005さんのエリザベスは順調なようでうらやましいです。^^
花は小さいけど、房咲きでとてもかわいらしい品種ですよね。
うちも復活して秋花をつけてくれるよう願っています。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
