イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/24(火)   CATEGORY: バラ♪
我が家のイングリッシュローズ~グラハムトーマス~
今日は暑いです。
近畿も梅雨があけたようで、いよいよこれから夏本番ですね。

今日はグラハムトーマスをご紹介。
1983年に発表のERです。

<グラハムトーマス>
我が家では今期から地植えにしました。
今までは鉢植えでしたがやはり窮屈だったようで、地植えにしてから一気に花の数が増えています。
非常に生育旺盛な品種です。
20070724163247.jpg

ERの中でもとても有名ですが、しなやかに枝が伸びカップ咲きの優雅な黄色の花をたくさんつけてくれます。
黄色のバラで優雅なものは少ないのではないでしょうか?
嫌味の無い黄色です。
20070724163301.jpg

雨に濡れると透明感が出て、それもなかなか素敵です。
20070724163312.jpg

香りは爽やかなティー香。
20070724163323.jpg

20070724163334.jpg

去年は秋花がほとんど咲きませんでしたが、今年はどうでしょうか?
株が大きくなったのでちょっと期待してしまいます。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは
lenapy2005 | URL | 2007/07/24(火) 21:26 [EDIT]
やっぱりきれいな黄色ですね。
たくさん咲いていてうらやましいです。
まだ持っていません。
持つ機会はあったんですが
逃しました。
そのうちに縁があるでしょう。
香りもいいみたいなので
におってみたい一心です。
そのために春に姫路ばら園にいったんですが
グラハムだけが咲いていませんでした。
● 地植えが◎
スノウカフェ | URL | 2007/07/25(水) 12:15 [EDIT]
やはり地植えが一番てことですねv-411
台風前にダービー、ガートルードとアルンウイックに花芽が~
パットや粉粧楼、エブリンetc…切花で飾って楽しんでいますv-352

roset | URL | 2007/07/25(水) 18:56 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

グラハムトーマス、これもお勧め品種です。
イングリッシュローズ、新しい品種も素敵ですが、古いもので長く愛されているものもやはり素晴らしいものが多いですよね。^^
来年はもっとたくさん咲いてくれることを期待しています。

roset | URL | 2007/07/25(水) 18:58 [EDIT]
>スノウカフェ

そうですねぇ、本来は地植えがあたりまえですもんね。
鉢植えはかわいそうですが、うちはスペースが無いので、グラハム以外は鉢植えとなっています。^^;
たくさんのバラが開花しているようですね。
色んなバラを楽しめるのが育てているものの特権ですよね。^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
