イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: バラ♪
我が家のイングリッシュローズ~エブリン~
この間、台風が来たりで大変でしたが、幸いまったく被害がなく一安心でした。
前回からちょっと間があきましたが、我が家のERの紹介を続けま~す。

今日ご紹介するのはエブリン。
1991年発表のイングリッシュローズです。
花も綺麗ですが、その香りで有名ですね。

<エブリン>
20070718182805.jpg

20070718182816.jpg

20070718182826.jpg

花色は気候によってかなり変化します。
ピンク~アプリコット~サーモンと今年の春の花を振り返ってもかなり違いますね。
20070718182839.jpg

20070718182859.jpg

一つの枝にたくさん蕾をつけます。
花径が大きめなので、一度に開花すると豪華です。
20070718182921.jpg

剛直な枝が旺盛に伸びます。
うちでは鉢植えですが、地植えのほうが本来の魅力を発揮するかもしれませんね。
残念ながら二番花はありませんでした。
今年で三年目、この子も今年の冬は植え替えをしようと思います。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは
lenapy2005 | URL | 2007/07/18(水) 21:24 [EDIT]
エブリンの最後の写真
きれいですね。
香りが漂ってきそうなくらいです。
我が家は1番花が咲いた後から
なかなか動きません。
去年もなかなか咲きませんでしたから。
やっぱり日当たりのいいところに植えてあげたいなと
ブログを見させていただいて
思いました。

クンタです!! | URL | 2007/07/19(木) 08:05 [EDIT]
本当に綺麗に咲いてますね!!
我が家の薔薇は・・・
来年の春まで生きていてくれることを祈るのみです!!
あ~~2番花まではあんなに調子良かったのになぁ・・・

roset | URL | 2007/07/20(金) 21:11 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

うちも一番花が咲いた枝は新芽が動きません。
返り咲きしにくい品種なんでしょうか?
何年か育てないと本当の性格はわからないもんですね^^;

roset | URL | 2007/07/20(金) 21:13 [EDIT]
>クンタさんへ

バラは病気が多いですが、完全に枯れてしまうことは少ないのできっと復活してくれるのではないでしょうか^^
お互い頑張りましょう!

クンタです!! | URL | 2007/07/22(日) 22:10 [EDIT]
台風も去って梅雨明けしたら
殆どの薔薇が復活してきました!!
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ♪
ただ、挿し木から小さな鉢に鉢上げしたのは全滅・・・折角咲くようになってたのに・・・
鉢が大きいほど、雨に強いようですね。

roset | URL | 2007/07/24(火) 16:50 [EDIT]
>クンタさんへ

バラ、復活してきたようで良かったですね!!
うちは黒点が結構出てきました。^^;
去年は米ぬかを撒いてましだったんですが、今年は油断していました。
まぁバラ栽培も手がかかってなかなか大変ですよね。
お互い頑張りましょう!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
