イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/05(木)   CATEGORY: バラ♪
グラハムトーマスの二番花
梅雨の中休み、グラハムトーマスの二番花が開花しました♪

<グラハムトーマス>
山吹がかった黄色で決して派手ではありませんが、それでもやっぱり存在感があります。
20070705182122.jpg

最も有名なイングリッシュローズというのも納得です。
20070705182134.jpg

<ジュードジオブスキュア>
こちらは浅いカップ咲きになったジュード。
ちょっと、らしくないですね。
20070705182150.jpg

追肥はしないつもりでしたが、成長と葉っぱの色が良くなかった、エブリン・ウィリアムシェークスピア2000・ブラザーカドフィール・ジャネットには少々施すことにしました。
さて今後どうなるでしょうか?

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 良い色♪
スノウカフェ | URL | 2007/07/06(金) 18:15 [EDIT]
こんにちはv-254
グラハムもジュードも良い色してますね~
こちらは猛暑のため蕾はもう咲かせないようにしようと・・・
思いつつ、ついつい咲かせちゃうんですよねv-398
ごめんね、バラ達
ブラザーカドフィールもいいですよね~
イカンイカン病気が・・・(笑)

roset | URL | 2007/07/07(土) 20:50 [EDIT]
>スノウカフェさんへ

うちもそろそろ終わりにしようと思いながら咲かせてしまいます。
どうしても・・・。
でも去年の反省から今年は夏場の蕾は咲かせないようにします。

おんなじ種類でも時期によって微妙に色合いが変わる・・・、その辺りも四季咲きのバラの楽しみです♪

クンタです!! | URL | 2007/07/07(土) 22:13 [EDIT]
最近数週間続く荒天で
すっかり丸坊主になってしまった私の薔薇ちゃん・・・
ほとんどを切り詰めてしまいました。
この先どうなるのかしら・・・・
かなり心配です。



roset | URL | 2007/07/08(日) 15:09 [EDIT]
>クンタさんへ

荒天にやられてしまいましたか・・・。
でも切り詰めたんならきっと大丈夫ですよ。
数週間で元気な新芽が出てきてくれると思います。
うちも調子悪かったら、強剪定して様子を見ています。!(^^)!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
