イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/28(木)   CATEGORY: バラ♪
今日はシスターエリザベス特集♪
シスターエリザベスの二番花がピークを迎えています。
昨日・今日の様子をアップしますね♪

<シスターエリザベス>
細い枝にたくさん花をつけますが、花が小さいので空を見上げて咲いてくれます。
20070628205444.jpg

繊細なロゼット咲きが魅力。
20070628205424.jpg

20070628205507.jpg

20070628205518.jpg

20070628205741.jpg

ここまで開くとしべが見えますね。
20070628205542.jpg

20070628205601.jpg

あまり大きくならないので、鉢植えでも育てやすそう。
ただ、前も書きましたが、お迎えして1年目の今年は虫や病気が他の品種より多い気がします。
二番花以降は咲かせずに株を充実させることにします。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2007/06/28(木) 22:20 [EDIT]
小さめのお花や花弁の少ないお花は上を向いて咲いてくれるので嬉しいですよね。
雨にも負けないし・・・・
でも、毎日こんなに綺麗に咲いてくれるとうれしいですね!!
● 可愛いですね。
aozola | URL | 2007/06/29(金) 13:49 [EDIT]
見れば見るほど欲しくなります。
鉢植えなら職場に持ち込めるかも…ってダメダメ大量に運び出したばっかりでしたヾ(´▽`;)ゝ。

roset | URL | 2007/06/29(金) 18:50 [EDIT]
>クンタさんへ

シスターエリザベス、可愛いでしょう^^
他のERとはちょっと趣向が違う感じで、それを楽しんでいます。
今年は順調な二番花ですが、かなり暑くなってきたのでそろそろ咲かせるのをやめようかなと思っています。

roset | URL | 2007/06/29(金) 18:52 [EDIT]
>aozolaさんへ

シスターエリザベスはコンパクトで育てやすいです。
職場にも持って行かれてるんですね。喜ばれるんじゃないでしょうか?
仕事中もバラを眺められるのは素敵ですね♪

クンタです!! | URL | 2007/06/30(土) 17:16 [EDIT]
暑い時は咲かせないほうが良いのですか??
ではここ南国では、涼しくなるまで咲かせないほうがいいんですね!!
少し安心です。
雨で痛みすぎて姿を見るのも辛かったので・・・

roset | URL | 2007/07/02(月) 20:31 [EDIT]
>クンタさんへ

夏場は暑さで綺麗な花も咲きにくいですし、体力も使うようです。
秋花に注力させるべく夏場はあまり咲かせないようにしようと思っています。^^
● こんにちは
lenapy2005 | URL | 2007/07/04(水) 20:26 [EDIT]
シスターエリザベス、きれいに咲いていますね。
それに写真にうっとりです。
我が家のシスターエリザベスがありますが、なかなかいい写真が撮れません。
こんな風に写真が撮れたら、きっと毎日楽しいだろうなぁと思います。いいなぁ!

roset | URL | 2007/07/05(木) 18:38 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

コメントありがとうございます!
シスターエリザベス、可愛らしい花で楽しませてくれますね。
他のERとちょっと違った雰囲気ですよね。

写真は・・・、バラの栽培と一緒で試行錯誤しているところでもっとうまくなりたいのですが、なかなか難しいです。^^;
lenapy2005さん、もし良かったらマクロレンズを1本手に入れられたらどうでしょうか?
かなり近くまで寄れますし、近いところの撮影能力が高いので面白いですよ。^^

ほぼ毎日、lenapy2005さんのブログにも訪問させていただいています。
たくさんのまだ知らないERの花を楽しみにしています。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
