イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: バラ♪
二番花がいよいよです♪
二番花の蕾が開いてきました。
明日から梅雨入りしそうですが、うまく咲いてくれるかな?
<シャリファアスマ>
20070613210029.jpg

<ローズマリー>
20070613210049.jpg

<ウィズリー>
素晴らしい一番花を見せてくれたウィズリーですが、二番花も蕾が少ないのでかえっていい花をつけてくれそうです。
20070613210111.jpg

<ジュードジオブスキュア>
二番花は豪華なディープカップが房咲きできそうです。
20070613210125.jpg

<ルドロウキャッスル>
コガネにやられて一番花をあきらめたルドロウキャッスル。時期的には二番花ですが一番花な気分です♪
20070613210138.jpg

かなり暑くなってきているので、二番花は咲いたらどんどんカットして室内で楽しもうと思っています。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2007/06/14(木) 08:36 [EDIT]
そうですよね。
開ききるの待たないで切って室内で楽しめばいいんですよね!!
長く切っちゃっても大丈夫なんですか?
その辺がまた不安・・・

ぼのたん | URL | 2007/06/14(木) 19:47 [EDIT]
はじめまして。
写真がとても綺麗でうっとりです。
透明感があって、バラが浮き立つようです。。。
二番花、雨に負けないで綺麗に咲きますように♪♪
お気に入りにリンクくださっていて、うれしいびっくりびっくりです。
こちらからもリンクさせて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

roset | URL | 2007/06/15(金) 20:07 [EDIT]
>クンタさんへ

お返事遅くなってすみません。
カットする長さはあまり考えて無いんですよ~。
今の時期よくシュートが出てくるので、周りとの兼ね合いも考えるようにはしていますが、夏剪定で切りそろえるつもりです。^^

roset | URL | 2007/06/15(金) 20:11 [EDIT]
>ぼのたんさんへ

始めまして、お返事遅くなってすみません。
たくさんのバラをうまく育てておられているのを拝見しに、時々お邪魔させていただいています。^^
リンクしていただいてありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
