イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: バラ園♪
花の文化園のバラ
今日は先月末に訪れた河内長野市の花の文化園のバラをご紹介します。

自宅から車で30分ほど、年間パスポートを購入しているので気軽に出かけています。

20070609163105.jpg

20070609162734.jpg

20070609162803.jpg

ここもハイブリッドが多いのですが、少しだけオールドローズやイングリッシュローズも植えてあります。
20070609162820.jpg

20070609162833.jpg

イングリッシュローズは下の写真のグラハムトーマスやマサコ(エグランティーヌ)、ブラザーカドフィールなどがありますが、鉢植えのイングリッシュローズが脇のほうに置いてあったのでこらから増えるのかもしれません。
20070609163053.jpg

もちろんバラの他にも季節の花が楽しめます。
特に春の牡丹は種類も豊富でお勧め。
20070609162721.jpg

20070609162702.jpg

この日は暑かったので、ソフトクリームを食べて帰ってきました。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 素晴らしい。
aozola | URL | 2007/06/10(日) 16:52 [EDIT]
凄い花数ですね~、溢れんばかりに咲く白バラの道も素敵ですね。
近くにこういった施設があって羨ましいです。

roset | URL | 2007/06/11(月) 19:53 [EDIT]
>aozolaさんへ

バラのコーナーは全体の中ではごく一部なのですが、それでも十分に楽しませてもらっています。^^
昨年はバラの講習会もあって、そういうところも素敵です。
また秋バラの季節に行きたいと思っています。

クンタです!! | URL | 2007/06/13(水) 11:28 [EDIT]
バラ園てやっぱりいいわねぇ~~♪
ホッとする風景だわ♪
春の時期はどうしてもバラ園に行かれないのが辛い所ですが、
今年も秋に頑張るわぁ~~♪

roset | URL | 2007/06/13(水) 21:13 [EDIT]
>クンタさんへ

コメントありがとうございます^^
たくさんの緑と花は癒してくれますよね。
秋にはぜひバラ園にいって癒されてください!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
