イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/03(日)   CATEGORY: バラ園♪
中ノ島公園のバラ
今日は5月中旬に訪れた、大阪市の中ノ島公園内にある中ノ島バラ園の写真をアップします。
20070603171822.jpg

ここはハイブリッドが主体ですが、奥のほうにイングリッシュローズが少しだけ植えられています。
それほど広くはありませんが、大阪の中心部にこれだけのバラ園があるのは魅力的です。
行くとほっとできる場所です。
20070603171918.jpg

20070603171934.jpg

20070603171950.jpg

20070603172003.jpg

20070603172016.jpg

20070603172034.jpg

まさに都会のど真ん中というのがわかっていただけると思います。
周りのビルからこの公園を眺めるのもきっと楽しいでしょうね。
20070603172049.jpg

そして少しだけ植えてあるイングリッシュローズをご紹介。
<アンブリッジローズ>
20070603172102.jpg

<グラミスキャッスル>
20070603172122.jpg

<チャールズレニーマッキントッシュ>
20070603172138.jpg

<シャリファアスマ>
ここで一目ぼれして我が家にもシャリファアスマをお迎えしました。
20070603172212.jpg

最後は帰り際の写真。
結婚式があったようです。
20070603172224.jpg

今年は遠くのバラ園は行けませんでしたが、手近なところで十分満足させてもらいました♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ここはいいですよね^^
マリーママ | URL | 2007/06/03(日) 23:07 [EDIT]
無料なのに 手入れがよくされてて
ERもみれて 本当におすすめの
バラ園ですよね~

もう咲き終わってしまったかしら?
仕事におわれていて 今年はバラ園に
いけてませんが 今月信州のバラクラへ
いく予定なんです^^
開花とタイミングがあいますように・・

roset | URL | 2007/06/04(月) 21:34 [EDIT]
>マリーママさんへ

ほんとにここは良く手入れされていて気持ちがいい公園ですよね。
他は行けなくても、ここは毎年訪れるようにしています。^^

バラクラ楽しみですね。
行ったことはありませんが、とても有名ですよね。
素晴らしいバラと出会えるのを願っております。

クンタです!! | URL | 2007/06/06(水) 23:19 [EDIT]
素敵ですねぇ~~♪
どうしたらこんな素敵なガーデンが作れるのでしょう。
私が何を勉強すれば少しは綺麗なお庭が作れるようになるのでしょうか・・・
今年''も''バラ園には行けそうもありません・・・
(;___;)ウルウル

roset | URL | 2007/06/08(金) 18:53 [EDIT]
>クンタさんへ

バラの季節はあっという間ですものね。
お仕事お忙しいんですね^^;
でも家のバラに癒されているのではないでしょうか??
お家を素敵なバラ園にしてくださいね^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
