イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/23(水)   CATEGORY: バラ♪
一番花のアンカー、ローズマリーが開花♪
開いてきていたローズマリーが、ついに完全開花しました。
これでコガネにやられたルドロウキャッスルを除いて、すべてのイングリッシュローズが開花しました♪
<ローズマリー>
花びらがぎっしりですが、白バラなので可憐な雰囲気。
20070523201814.jpg

そして素晴らしい香りがします。
20070523201827.jpg

<ジュードジオブスキュア>
天気が良くなったので以前よりは開いてくれるようになりました。
20070523201841.jpg

<エブリン>
開きかけの雰囲気も好きです。
20070523201853.jpg

<ブラザーカドフィール>
相変わらず庭でその存在を主張しまくっています。
20070523201905.jpg

暑くなってコガネがたくさん飛来中。
卵を産まれないか心配中です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

永月水人 | URL | 2007/05/24(木) 14:15 [EDIT]
見ているとうっとり~!!
どれも美しいですね~
イングリッシュ、オールドなど
中心がぎっしりのバラたちは
描くのに苦労します。
この際は、見ているだけで楽しみましょう~
^▽^;
(描いてみたい気もする・・・・)

roset | URL | 2007/05/24(木) 16:07 [EDIT]
>永月水人さんへ

コメントありがとうございます^^
確かに花びらが多いバラは描くのが難しそうですね。
私は絵心はありませんが、ERやORの絵があったら見たいと思います。^^

はんな | URL | 2007/05/26(土) 00:28 [EDIT]
ジュードのこういう幸せそうな卵色を見ると、やっぱり欲しい~~~!!と身悶えしてしまいます。
rosetさんちではどんな風に仕立ててるんでしょう?

roset | URL | 2007/05/26(土) 21:08 [EDIT]
>はんなさんへ

うちは鉢植えなのでブッシュ仕立てにしています。
今年2年目で結構旺盛に伸びるので、今年の冬はもう少しコンパクトに剪定しようと思います。
花が咲くとややしな垂れますが、比較的直立性が強いので育てやすいと思います。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
