イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/18(金)   CATEGORY: バラ♪
いろいろ咲いてくれています♪
今日は不安定な一日、夜はまた一雨あるようです。

今日の庭から・・・
<パットオースチン>
最後の一番花・・・
今年は花数が少ないです
20070518205709.jpg

<グラハムトーマス>
こちらはまだまだ来てます
20070518205730.jpg

<エブリン>
これから本番を迎えるエブリン。
20070518205812.jpg

ここ数日で一気に開きそうです♪
20070518205823.jpg

<シュネープリンセス>
3年目にして、やっとまともな花を見せてくるようになりました。
去年までは蕾からほとんど開花しませんでしたが、今年はいい感じ。
20070518205839.jpg

<ブラザーカドフィール>
20070518205906.jpg

<シャリファアスマ>
香りも花色も優秀です。
20070518205925.jpg

最後はまとめて・・・
20070518205939.jpg

バラの5月を満喫させてもらっています♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2007/05/18(金) 22:28 [EDIT]
素敵素敵!!
綺麗に咲いて増すねぇ~~♪
やっぱり鉢の表面にはチップ敷いてあるんですね。
私も梅雨までに対策練らなくちゃいけないの忘れてました。
国華園に早いトコ注文しなくちゃ。。。でも、お金が無いなぁ・・・コーヒーかすで間に合わせておくしかないかしら??
o( _ _ )o ショボーン

roset | URL | 2007/05/19(土) 21:12 [EDIT]
>クンタさんへ

チップで深めにマルチングしたらコガネ対策にならないかと試しています。
コーヒーかすも虫除けにいいようですが、コガネ対策にもなりますか?

クンタです!! | URL | 2007/05/20(日) 21:23 [EDIT]
コーヒーの粉は全然コガネ対策になってません・・・(;___;)ウルウル
泥はねよけになるって聞いたんですけど、土の表面が固くなってしまうので、なんか心配です。
1番花と2番花ってどの辺で見分けますか??
最初の開花ラッシュが終わって次のシュートが伸びて着いた蕾は2番花??

roset | URL | 2007/05/21(月) 21:27 [EDIT]
>クンタさんへ

そうですか、コガネには効かないんですね。ちょっと残念・・・。
2番花はおっしゃるとおりだと思います。
去年はうちはここからゾウムシの被害が凄くて、2番花はほとんどありませんでした・・・。^^;

クンタです!! | URL | 2007/05/22(火) 18:31 [EDIT]
そうなんですね!!
では、我が家はもう2番花に突入しちゃったって事??
ワオ w(°o°;)w
でも、2番花の方が蕾が多くて豪華ですね。
今年は沢山の2番花が咲くことを祈ってますよ!

roset | URL | 2007/05/22(火) 20:26 [EDIT]
>クンタさんへ

そうですね、今年は今のところシュートの被害がないので2番花にも期待しています。^^
もう2番花が咲くんですね。
暖かい地域に住んでおられるんですね。
まだまだバラで楽しめそうですね。^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
