イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: バラ♪
グラハムトーマスいろいろ
今晩から雨になるようです。
昼からは雲ってきて涼しい一日です。

我が家のイングリッシュローズはグラハムトーマスが最盛期を迎えつつあります♪
<グラハムトーマス>
去年までオベリスク仕立てだったので樹形が悪いのはご愛嬌。
20070516165110.jpg

これだけ咲いていると色んな表情があって面白いです。
20070516165126.jpg

20070516165135.jpg

20070516165143.jpg

20070516165151.jpg

<シャリファアスマ>
続いてはシャリファ、3つ目が開花しました。
20070516165226.jpg

開いたところを寄ってみたところ・・・。
花びらが波打っていますね。
20070516165236.jpg

<エブリン>
葉の間から覗くエブリン。
20070516165250.jpg

<ジュードジオブスキュア>
最後はジュード。
今年一つ目の花が開いてきました。
20070516165300.jpg

魅惑のディープカップ、大好きなイングリッシュローズです♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

永月水人 | URL | 2007/05/17(木) 16:24 [EDIT]
すごーーい、凄いわ~!!
優しい色の美しい薔薇がたくさん!!
素敵、素敵!!
写真もどれもポストカードやカレンダーに使われるみたいに美しいです。
それにしても花びら1枚1枚、傷も無く汚れも無くて、不思議~
お手入れをまめにされている結晶なのでしょう。
我が家なんてカナブンにやられ、
ナメクジに舐められ、
薔薇ゾウムシには新芽をことがとく倒され、
雨は白い花びらを黄ばませ
やっと咲いてもなんだかきちゃない・・・(悲)
こちらの美しいお写真で楽しませていただきますね。
薔薇の季節は本当に楽しいですね~

roset | URL | 2007/05/17(木) 21:16 [EDIT]
>永月水人さんへ

コメントありがとうございます^^
写真ほめていただいてありがとうございます。
綺麗な部分を切り取って、撮っているので実際はそうでもないんですよ・・・^^;
去年は結構虫にやられたのですが(特にゾウムシ・・・)、今年は幸い被害が少なくすんでいます。
木酢やニームなどがうまく効いてくれているのかもしれません。

今月いっぱいはバラを楽しめそうです。
また遊びに来てください^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
