イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/15(火)   CATEGORY: バラ♪
ブラザーカドフィールとエブリンが開花♪
この暑さで我が家のイングリッシュローズも開花が進んでいます。

<ブラザーカドフィール>
とにかく大きいブラザーカドフィール。
直径12cmくらいでしかもカップ咲きなので迫力があります。
20070515165855.jpg

20070515165906.jpg

<エブリン>
エブリンも一つ咲きました♪
こちらは去年よりちょっと小さめ。
20070515165916.jpg

<シスターエリザベス>
20070515165928.jpg

<トラディスカント>
開ききったトラディスカント。
赤花にしては花持ちがいいです。
20070515165939.jpg

<グラハムトーマス>
最後はグラハム、横から撮るとまた違った雰囲気。
20070515165946.jpg

今年は風の強い日が多く、花びらが傷むので残念です。
全体的に去年のほうが綺麗に咲いてくれたような気がしています。

でも虫の害は去年よりとても少なめ。
木酢+碧露・緑豊・ニームオイルのローテーションが効いているように思います。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんわ♪
ひつじ | URL | 2007/05/15(火) 22:07 [EDIT]
我が家もブラザーカドフィールが咲きました!!
今年になって大苗を買ったので、初めてのブラザーの開花がとってもうれしかったです♪
香りもいいですよね~

rosetさんのところ、いっぱいバラが咲いて綺麗ですね☆
● 華やか~♪
aozola | URL | 2007/05/16(水) 14:27 [EDIT]
横から見たグラハムは蓮の花のようで素敵ですね。きっと水面だったら間違えます。
初めて見ましたが、ブラザーカドフィールって色・形共に柔らかそうなイメージで自分好みの花です。
とても欲しくなりました。

roset | URL | 2007/05/16(水) 17:32 [EDIT]
>aozolaさんへ

こんにちわ^^
ブラザーカドフィール、ちょっと大ぶりですが魅力のある品種ですよ。
うちのは昨年コガネにやられたのですが、今年は何ともなかったように咲いてくれています。かなり強い品種のようです。
うちはスペースが無いので鉢植えにしていますが、地植えにしたらさらに実力を発揮してくれそうです。
aozolaさんのところにもいかがですか?^^

バラは撮り方によって表情が変わるのでいろいろ試しているところです。
お付き合いください^^;

roset | URL | 2007/05/16(水) 17:35 [EDIT]
>ひつじさんへ

コメントありがとうございます^^
ひつじさんもブラザーカドフィール育てておられるんですね。
うまく咲いて良かったですね!
香りもいいし、花が大きいのに直立してくれるところも好きです♪
● いいですね~~~
はんな | URL | 2007/05/16(水) 22:07 [EDIT]
ブラザー・カドフィール、華やかで素敵!
上向きで、しかも12cmあると迫力でしょうね。けっこう上向きかどうかって重要ですよね。rosetさんの画像はどれも立体感があって香ってきそうです。

roset | URL | 2007/05/17(木) 21:09 [EDIT]
>はんなさんへ

コメントありがとうございます^^
ブラザーカドフィール、今年もうまく咲いてくれました。
そうですね、イングリッシュローズに多いしな垂れ系?もいいですが、直立するバラも活力があって好きです。
そしてこの花の大きさもあって、ブラザーカドフィールが咲きだすと存在感たっぷりですよ。^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
