イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/12(土)   CATEGORY: バラ♪
5月12日のバラ
昨日・おとといは物凄い風でした。
シュートが折れる被害はありませんでしたが、花は結構痛んでしまって残念です。

気を取り直して今日のバラを・・・
<シャリファアスマ>
だいぶ開いてきました。
外側の花びらが傷んでしまったのが残念。
20070512191527.jpg

20070512191554.jpg

<シスターエリザベス>
開ききるとロゼット咲きに。
小さい花びらがびっしりです。
20070512191612.jpg

<ジャネット>
こちらも咲き進んで、やさしい表情になってきました。
20070512191651.jpg

<トラディスカント>
魅惑の赤バラ、素敵です♪
20070512191705.jpg

<グラハムトーマス>
最後はグラハムトーマス。
今は一つしか開花していませんが、今後の展開が楽しみです。
20070512191715.jpg

雨はともかく、強い風はもう勘弁してほしいところですね。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちわ
えりんこ | URL | 2007/05/13(日) 13:27 [EDIT]
シャリファアスマもジャネットもきれいに咲いてますね~♪
ウチのジャネットはぐしゃぐしゃに咲いていました。
なんか大輪系は上手く開かせてあげられませんi-182
水が足りないのかな~、すぐしおれたようになってしまうんです。
シャリファは・・なんと品種違いだったんです!
今まで大事に育ててきたのに、ショックです。
かわりにrosetさんちのを見させてくださいねi-229

roset | URL | 2007/05/13(日) 20:20 [EDIT]
>えりんこさんへ

こんばんわ^^
ブログ拝見しましたが、ひどい品種違いですねぇ。
イングリッシュローズのほかの種類でもなさそうですし、いったい何というバラでしょうか?
交換してもらわないといけませんね。

ジャネットは2年目ですが、1年目の去年は花も小さく、今年とはずいぶん違いました。
直射日光には弱いようで、うちでも日が当たると外側の花びらが傷んでしまいます。
割と難しい品種かなと思っています。^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
