イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/10(木)   CATEGORY: バラ♪
シスターエリザベス、グラハムトーマス・・・続々開花♪
今日は朝から風と雨、不安定な天気です。

そんな中、昨日までの暑さもあってか、我が家のイングリッシュローズの開花も加速してきています。

<シスターエリザベス>
新品種のイングリッシュローズ。
20070510102322.jpg

蕾が小さく大人しい花かと思いましたが、開いてみると花びらも多く、結構華やかでした。
20070510102331.jpg

<グラハムトーマス>
そしてノーマークだった、グラハムトーマスがいきなり開花していました。
20070510102340.jpg

咲いた花はちょっと小ぶりですが、この鮮やかな黄色は好きです。
20070510102348.jpg

<パットオースチン>
一番花はもう少しで終わりです。
20070510102401.jpg

<ブラザーカドフィール>
まだわかりませんが、開くとシャクヤクのような豪華な花となります。
20070510102425.jpg

<ウィズリー>
早くから咲き始めたウィズリーはもう後半戦。
20070510102509.jpg

20070510102516.jpg

<トラディスカント>
こちらも素敵に開いてきました。
今年は蕾が多くこれから楽しみです♪
20070510102531.jpg

これから2週間ほどが開花のピークとなりそうです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 次々と
aozola | URL | 2007/05/10(木) 18:01 [EDIT]
咲き始めましたね~。
シスターエリザベスの開花、楽しみにしていました。花は小ぶりですが、弁端に少し切れ込みが入って華やかですね。
香りも良いのでしょうか?
● こんにちは
lenapy2005 | URL | 2007/05/12(土) 10:31 [EDIT]
rosetさん
こんにちは
我が家のシスター・エリザベスも咲きましたよ。
カタログには小輪とありましたが
開ききると結構な大きさですよね。
これぐらいの大きさの花も好きなので
良かったなぁと思います。
香りもいいですしね。
ここにはわたしのもってないイングリッシュローズがたくさんあるので
見てるとワクワクしますよ。

roset | URL | 2007/05/12(土) 19:31 [EDIT]
>aozolaさんへ

お返事遅くなってすみません。
ちょっとパソコンが不調だったので・・・。

シスターエリザベスの香りですが、オールドローズ香ということになっていますが、うちの一番花は結構フルーティーで爽やかな香りでした。
もちろんいい香りです。
今日、開ききった様子をのせていますが、いい感じのロゼット咲きになりました♪

roset | URL | 2007/05/12(土) 19:39 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、蕾が小さかったので可愛らしい花かと思いましたが、開いてくると結構な大きさでした。
日に日に開きながら変化する様子を楽しませてくれています。
僕も気に入りました。^^

lenapy2005さんのブログにも毎日お邪魔させてもらっています。
どんどん開花が進んでいるようで楽しみにしています。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
