イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/14(土)   CATEGORY: バラ♪
蕾ラッシュ!
いよいよ我が家のイングリッシュローズにも蕾ラッシュがやってきました~!
今日、新たに発見したのは下の3種類。
<トラディスカント>
新芽の展開が遅かったのですが、もう蕾をいくつか発見しました。
20070414123048.jpg

<ブラザーカドフィール>
ピンクの大輪を今年も見られるかと思うとワクワクします。
20070414123104.jpg

<シスターエリザベス>
新入りのこの子にも待望の蕾です。
20070414123137.jpg

他の子の蕾もだんだん成長しています。
<ジャネット>
20070414123405.jpg

<グラハムトーマス>
20070414123302.jpg

<パットオースチン>
開花が近づいていますね♪
20070414123313.jpg

この時期は、日々バラの成長を実感できて、開花期とともに嬉しい時期です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 凄いなぁ~。
aozola | URL | 2007/04/14(土) 16:18 [EDIT]
だいぶ膨らんできましたね♪。
素敵な開花姿のためにも、ぜひともバラゾウムシの被害には気をつけてください。
病気など大丈夫ですか?

クンタです!! | URL | 2007/04/14(土) 21:45 [EDIT]
聞いたことのない名前が一杯!!
薔薇って一帯どれほど種類あるんでしょうね!!
咲くのが楽しみです!!
我が家はそろそろ開花ラッシュになりそうですが、
開く前に雨が降りそうです・・・
(ノ_-;)ハア…

roset | URL | 2007/04/15(日) 17:50 [EDIT]
>aozolaさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
幸い、病気の方はうどん粉が少しで今のところはたいしたこと無いです。
ゾウムシは今のところは出ていませんが、他の方のブログを見ているとすでに被害にあっているかたもおられるので、毎日見回っています。せっかく着いた蕾や新芽をあっという間にやられてしまうので、にっくき奴ですよね。
昨年の被害は甚大でした(T_T)

roset | URL | 2007/04/15(日) 17:53 [EDIT]
>クンタさんへ

確かにバラの種類は多いですよね。
しかもどんどん新品種も出てきていて、愛好家にとっては嬉しいばかりです^^
クンタさんのところは早くも開花ラッシュですか。
楽しみですね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
