イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/10(火)   CATEGORY: バラ♪
ジャネットにも蕾
オベリスク仕立てにしているジャネットにも蕾を見つけました♪
今年で2年目になりますが、1年目の昨年は期待はずれの咲きかたでした。
2年目の今年はどうでしょうか?
<ジャネット>
20070410140936.jpg

今年第一号のチューリップが開花。
大人っぽい赤と黄色の花色でなかなかの美しさです。
20070410140948.jpg

20070410140957.jpg

全体はこんな感じ・・・。
20070410141012.jpg

チューリップは色違いを何種類か植えたので、どんな花かは開花してのお楽しみ。
しばらく楽しませてくれそうです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2007/04/10(火) 14:26 [EDIT]
チューリップはこれからですか?
楽しみですね!!
我が家のチューリップは殆ど終わりです。
でもフリンジが色づいてきたかな?
見ごろが短いはかないお花ですよね。
● 初めまして^^
乙姫 | URL | 2007/04/10(火) 22:07 [EDIT]
こんばんわ^^
足跡からお邪魔しました♪乙姫と申します^^
私もERが大好きで沢山のバラを狭いベランダで100株近く育てています^^
バラもクレマも大好き♪
そろそろ蕾も見え始めてワクワクする季節ですね^^
またお邪魔させて頂きます^^

roset | URL | 2007/04/11(水) 18:42 [EDIT]
>クンタさんへ

日当たりがいまいちのところに植えたので、うちのチューリップは遅咲きとなりました。^^
ちゃんと咲いてくれたから良しとしています。
春はいろいろな花が目を楽しませてくれる嬉しい季節ですね♪

roset | URL | 2007/04/11(水) 18:46 [EDIT]
>乙姫さんへ

始めまして!
コメントありがとうございます。

素敵なバラの写真の数々、いつもうっとりしながら見せていただいていました。(無断でリンクさせていただいています^^;)
たくさんERを育てておられるようでとってもうらやましいです。
これからバラ愛好家にとって楽しみな季節になりますね。
こちらからもまた遊びに行かせていただきます。^^
● 楽しみ。
aozola | URL | 2007/04/12(木) 17:07 [EDIT]
我が家のほうはようやく各バラの新芽が出揃ってきたところです。
毎年一番に咲く黄色いバラも未だ蕾は見られず・・・。
rosetさんのバラの蕾を見てると、自分のバラを見ているようでワクワクしてきます。

roset | URL | 2007/04/14(土) 09:58 [EDIT]
>aozolaさんへ

お返事遅くなってもうしわけありません。
aozolaさんのバラはこちらよりは少し遅いかもしれませんが、その分、遅くまで楽しませてくれそうですね。^^
aozolaさんちのバラの開花も心待ちにしていますよ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
