イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/09(月)   CATEGORY: バラ♪
ブラインド多し
バラを育てておられる方のブログを見ていると、今年はブラインドや出開きの芽が多いという方がちらほら。

我が家も今年はパットオースチンに蕾をつけない枝が多い。
20070409173851.jpg

パットはERの中では早咲きで、暖冬の今年はかなり早い時期から新芽が展開していました。
原因はわからないけど、新芽展開後の低温が原因となるようなので、寒の戻りのせいかもしれません。

というわけで今年は春のパットオースチンの花は少なそうです。
四季咲き性が強いので2番花以降に期待してしまいますが、どうなるでしょうか?

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2007/04/09(月) 20:28 [EDIT]
こういう状態をブラインドと言うのですか??
我が家の薔薇ちゃんにも多いですね!
薔薇って全ての枝にお花を持たせるのですか?
凄いんですね!!
今日はメッチャ暖かかったので、一気に芽が動き出しましたよ!!

roset | URL | 2007/04/10(火) 14:20 [EDIT]
>クンタさんへ

そうなんです、蕾がつかない枝のことをブラインドといいます。
春はブラインドが少なくたくさんの蕾をつけてくれるはずなのですが、今年は花が少なめになりそうです。

この時期、天気がいいと成長も早いので楽しいですね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
