イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/08(日)   CATEGORY: バラ♪
楽しみな季節がもうすぐ♪
昨日は花冷えのここ大阪でしたが、今日は穏やかな選挙日和?!です。
朝から木酢と緑豊を撒きました。

イングリッシュローズの蕾もまた大きくなっています♪
<ウィズリー>
20070408132210.jpg

<シャリファアスマ>
20070408132220.jpg

<パットオースチン>
オレンジ色が少し見えてきました。
わかりますか~?
20070408132229.jpg

グラハムトーマスの葉にクモを発見!
しっかり害虫退治をして下さい。
20070408132242.jpg

チューリップも今週中に開花しそうですね。
20070408132252.jpg

20070408132305.jpg

こちらも楽しみです♪

確信を持てないのですが、他のERにも蕾らしきものがあるので、今週は蕾ラッシュになりそうです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クンタです!! | URL | 2007/04/08(日) 16:20 [EDIT]
こんなにアップで写真が撮れるなんて
レンズは何をお使いですか?
私は撮り方が下手なのか、
少し離れないとシャッターが下りてくれないんですよね。
マクロレンズが欲しい私ですが、主人のOKが・・・(;___;)ウルウル

永月水人 | URL | 2007/04/09(月) 14:47 [EDIT]
次々に蕾がついてますね。
開花が楽しみですね~

我が家でもちらほら、蕾がつき始めました。
花屋では開花した苗が売られていて
薔薇の季節到来を告げていました。

今年はどんなバラたちが見れるのか、とっても楽しみです。

roset | URL | 2007/04/09(月) 17:32 [EDIT]
>クンタさんへ

接写はプロフィールにある2本のマクロレンズを使っています。^^
4/8の写真は全部TAMRONの90mmで撮ったものです。
マクロレンズは通常のレンズより最短撮影距離が短いので、接写に有利です。
ただ、通常のレンズで撮って編集ソフトでトリミング(切り抜き)すれば、クローズアップした写真を作成することができますよ。

roset | URL | 2007/04/09(月) 17:35 [EDIT]
>永月水人さんへ

永月水人さんの家でも蕾がつき始めましたか。^^
桜が終わっていよいよバラの季節、楽しみですね。
開花までの期待がまた楽しいものですね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
