イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/22(木)   CATEGORY: 山小屋のバラ♪
ようやく植え付け終了♪
なかなかいいタイミングがなく遅れていた、山小屋へのバラ苗の植え付けがようやく終了~。
奈良の山奥で大阪より気温がかなり低く、暖かくなるのを待っていたらこんな時期に・・・。
芽が動き出してしまうと余計に低温が心配になって、寒波が終わるのを待っている状態でした。

少し周りが殺風景ですが、撮ってきた写真を見てください。
20070322165506.jpg

20070322165522.jpg

20070322165535.jpg

写真では何だかよくわからないと思うので、図にしてみました。
20070322171540.jpg

①ブルボンクィーン②スピリットオブフリーダム③ベンジャミンブリテン④ウィリアムモーリス⑤モッコウバラ⑥ヘリテージ⑦ハーローカー⑧アイスバーグ⑨エブリン⑩フォールスタッフ
今回植えたのは①と⑤以外の8種類。
ちなみに1枚目の写真は④~⑩、2枚目は③④、3枚目は②が写ってます。
図の上部と右側は土手になっているので、木製のフェンスを造る予定。
①~④、⑩をつるバラとして生かせたらいいなと思っています♪

1月に植えたブルボンクィーンは新芽が出てきていて安心。
20070322165603.jpg

でも、モッコウバラはだめな様子です。
寒さにやられてしまったのでしょうか?

これからも、いろいろ紆余曲折がありそうですが、少しずついい庭になればいいな。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 楽しみですね~。
aozola | URL | 2007/03/22(木) 17:54 [EDIT]
写真だけでなく図入りだとイメージしやすくてとても良いですね。
やっぱり鉢植えと違って地植えだと成長が違うんじゃないでしょうか。
これからが楽しみです。
穴掘りと植付けご苦労様でした。

クロはち | URL | 2007/03/23(金) 20:10 [EDIT]
こんばんは たくさん植えられましたね
バラは土作りも大変です
穴掘り重労働でしたね
でも もう少ししたらバラの園になり 報われますね(’-’*) フフッ・・

roset | URL | 2007/03/23(金) 21:06 [EDIT]
>aozolaさんへ

下手な絵ですがわかっていただけましたか?(^^♪
結構深く穴を掘ったので、その分成長も期待しています。
また経過報告しますね。

roset | URL | 2007/03/23(金) 21:10 [EDIT]
>クロはちさんへ

何とか懸案を終わらせました♪
けれど、毎日様子を見られるわけではないので、うまく育つか心配です^^;
まあでも考えてもしかたが無いので、こちらにいる間は家のERの世話に精を出すようにします。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
