イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/10(土)   CATEGORY: バラ♪
最後の注文苗到着♪
某ショップに注文していたイングリッシュローズの大苗が到着しました♪

20070310150708.jpg

今回届いたのは、ウィズリー、ウィリアムモーリス、ベンジャミンブリテン、ヘリテージ、エブリンの5つ。
ウィズリー以外は山小屋の庭に植える予定。

今回の苗は温室育ちなんだと思いますが、結構新芽が伸びてしまっています。
枝ぶりは良くも悪くもないというところ。
この冬、3箇所から苗を手に入れましたが、一番良かったのは京都の「まつおえんげい」さんの苗でした。

今、山に持っていく苗が8鉢もあるのですが、1回で移送・植え込みが完了するか心配になってきました。
8鉢を車に積んで、さらに土も持って行くのは無理かもしれません。
ちょっと困ったな・・・。

また顛末を報告しま~す!

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 良いですね~。
aozola | URL | 2007/03/11(日) 15:05 [EDIT]
新たな仲間入りですね。
近所の園芸店には、ほとんどイングリッシュローズが入荷しないので、通販に頼るしかありません。
品種選びの参考にさせていただきたいので、成長と開花を楽しみにしてます。
今年は初の地植えでのバラ育成なので、害虫や病気にと色々と心配なので碧露と緑豊の効果にも。
● すごいですねえ
q-harada | URL | 2007/03/11(日) 17:43 [EDIT]
はじめまして。
イングリッシュローズの苗を5種類も購入されたんですねえ。
そんなに植えるところがあるのがうらやましいです。
京都にもイングリッシュローズを扱っているお店があるんですね。
私は大阪在住なんですが、知りませんでしたー
イングリッシュローズをたくさんお育てのようなので、いろいろ参考にさせて頂こうと思います。
今後ともよろしくお願いしますね。

roset | URL | 2007/03/11(日) 19:09 [EDIT]
>aozolaさんへ

わたしも通販で買うことが多いのですが、やはり届くまで苗の状態がわからないので少し不安です。
これからはちょっと大変ですが信頼できる店までできるだけ出向こうと思います。
aozolaさんの近くにも信頼できる店が出現するといいですね。

家のイングリッシュローズはもちろん、山小屋のERもできるだけご紹介したいと思っていますのでご期待ください。
山小屋のほうはわたしも慣れていない地植えなので、試行錯誤になると思います。^^;

roset | URL | 2007/03/11(日) 19:16 [EDIT]
>q-haradaさんへ

始めまして^^
自宅の庭は狭いのでほとんど鉢植えで育てています。
山のほうはスペースがあるので念願の地植えにしようと思っています。

「まつおえんげい」、大阪と愛知の間にあるので一度どうですか?
バラ好きにとってはたまらないと思います。

「ベランダガーデン」、写真が素敵なブログですね。
こちらこそいろいろ教えてくださいね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
