イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/12(日)   CATEGORY: バラ園♪
花の文化園 ~前編~
今日はとても寒くなりました
家のバラの花もすっかり少なくなってしまいました。
そこで今日は、先週訪れた花の文化園の写真をアップします。
先月も訪問したのですが、今回のほうがバラの花は多かったです。
少しだけですがイングリッシュローズも咲いていました。

<L.D.ブレイスウェイト>
20061112151923.jpg

20061112151913.jpg

<フランシーヌオースチン>
かわいらしい白のイングリッシュローズ。
小ぶりの花が何ともいい感じです。
20061112151932.jpg

<マサコ>
秋花は少ないマサコ。
それでも少しだけ蕾をつけていました。
20061112151941.jpg

<ボニカ'82>
たくさんのピンクの花をつけていたボニカ。
20061112151950.jpg

魅力的な色つきです。
20061112152004.jpg

ここはグラハムトーマスがあるのですが、蕾は一つもありませんでした。
やはり秋花は少ないのですね。
うちのグラハムトーマスの花数にもちょっと安心しました。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

lenapy2005 | URL | 2006/11/12(日) 22:16 [EDIT]
こんばんは
L.D.ブレイスウェイト
きれいな赤色ですね。
ウイリアムシェークスピア2000とは
また違った赤色でいいなぁ。
個人的にはボニカ'82が気に入りました。
わたしの好きなピンクです。
この時期に咲くということは
四季咲き性も強いのでしょうね。
とても参考になりました。

roset | URL | 2006/11/13(月) 15:46 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

L.D.ブレイスウェイトは黒っぽい大人の赤でした。
W.S2000は少し紫がかった赤で微妙に違いますよね。

ボニカはとても綺麗でした。
ちょっと小ぶりですが、花数がすごく多くて長く楽しませてくれそうな品種です。
バラのピンクは種類によって微妙な違いがあるので、いろいろと楽しめますね。
今日lenapy2005さんがご紹介のヘリテージも綺麗なピンクですね。^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
