イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/07(火)   CATEGORY: バラ園♪
中之島のバラ ~前編~
今日は物凄い風が吹き荒れています。
大阪でも木枯らし一号とのこと。
今まで暖かかったですが、一気に季節が進んだ感じです。気温もだいぶ下がってきました。

北海道では竜巻の被害が出ているようです。
行方不明の人が早く救出されることを願います。

今日は先週末に訪れた、大阪市中之島公園のイングリッシュローズをご紹介します。
<ジュードジオブスキュア>
コロンコロンのジュードは花数がそれほど多くありませんでしたが、可愛らしい花をつけていました。
20061107160655.jpg

20061107160642.jpg

20061107160627.jpg

<ザ・プリンス>
この公園では唯一の赤いイングリッシュローズです。
かなり濃ゆくて、黒っぽい大人の赤でした。
20061107160754.jpg

<アンブリッジローズ>
美しいディープカップのアンブリッジローズ、たくさんの花を咲かせていました。
20061107160718.jpg

20061107160706.jpg

20061107160728.jpg

ちょっと斜めぐらいからが一番美しいかな?
20061107160740.jpg

祝日に訪れましたが、人ごみもそれほどではなくゆっくりいろんなバラを見ることができました。
都会の中のバラ園ですが、公園の雰囲気と調和していて、いつ行ってもくつろげる場所です。
近くに鉄道ができる予定ですが、環境に溶け込んだ造りにして欲しいものです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

lenapy2005 | URL | 2006/11/07(火) 20:21 [EDIT]
こんばんは
中之島公園にはイングリッシュローズがあるんですね。
アンブリッジはとっても興味があるバラなので
実物を見たいなぁと思っています。
また時間があるときに行ってみようかな?
まだ蕾もありそうですしね。

roset | URL | 2006/11/07(火) 20:59 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

奥のほうの一画にイングリッシュローズの花壇があるんですよ~!
たしか去年くらいに植えられたばかりなので、まだ小さめですがたくさん花をつけています。
暖かい日が多かったですし、もうしばらく花が見れるのではと思いますよ♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
