イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: バラ園♪
荒牧バラ公園のバラ
今日は先週訪れた伊丹市荒牧バラ公園のバラをご紹介します。

ここはイングリッシュローズはありませんが、バラオンリーで綺麗な公園になっています。
公園の真ん中には芝生があるので、ゆっくりお弁当を食べたりくつろぐことができます。
しかも無料♪(駐車場利用料は500円です。)

ちょっと名前が怪しいものがあるかもしれませんが、気に入ったのをご紹介しますね。

<マチルダ>
可愛らしいひらひらが印象的。
20061030154159.jpg

<ハナグルマ>
小ぶりの花ですが繊細で綺麗でした。
20061030154229.jpg

<アンバークィーン>
20061030154248.jpg

<ブルーシャトー>
青系統のバラもいいもんです。
20061030154216.jpg

<ジュビレデュプリンスドゥモナコ>
気品がありますね。
20061030154314.jpg

<オレンジスプラッシュ>
20061030154325.jpg

<?>
最後は名前が不明ですが、カーネーションのような花びらが印象的な品種です。
20061030154303.jpg

訪れた日はとてもいい天気で、思わずお昼寝してしまいました。
おそらく11月半ばくらいまでは見頃だと思いますので、お近くの方は行かれてはどうでしょうか。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

lenapy2005 | URL | 2006/10/30(月) 19:57 [EDIT]
はじめまして
イングリッシュローズの花
いつも楽しみにしています。
荒牧バラ園いいですよね。
近くに住めるものなら
住みたいなぁと思うぐらいです。
家からは小一時間ですので
ちょっと決心しないと行けません。
先々週に行きましたが
また行きたいなぁ。

クロはち | URL | 2006/10/31(火) 08:46 [EDIT]
最近気になるのが 最後のUP 名無しのカーネーション咲き
バラとガーデニングショウでも 見つけていいなァーと...

バラ園めぐり 勉強になりますねヽ(^。^)丿 フフフ

roset | URL | 2006/10/31(火) 18:39 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

はじめまして!
荒牧バラ園、決して広くはないですが、よく手入れが行き届いていて、ゆったりくつろげる公園ですよね。
公園の周りの道にもバラが植えてあるし、周りのお家もきれいに手入れされているし。
まだしばらく楽しめそうでしたよ^^

roset | URL | 2006/10/31(火) 18:54 [EDIT]
>クロはちさんへ

カーネーション咲きは「グルーテンドルスト」かな?と思うのですが、小ぶりですがとても魅力的な品種ですよね。
僕も気になっています。^^

中ノ島も行きたいなと思っているのですが、市内なのでERは11月が見頃かな、と勝手に予想しています。
うまく行った時に咲いていてくれるといいのですが(^^♪

lenapy2005 | URL | 2006/10/31(火) 21:28 [EDIT]
こんばんは
ブログの方にコメントありがとうございました。
イングリッシュローズを育て始めた者としては
このブログにすごくあこがれていましたから。
ありがたかったです。
荒牧バラ園
子どもがまだ小さいので
前の芝生広場で遊ぶのが大好きなんです。
花に囲まれて遊べるなんていいですよね。

roset | URL | 2006/11/01(水) 16:16 [EDIT]
>lenapy2005さんへ

こちらもまだまだバラ初心者です。
こちらこそよろしくお願いします。

小さい子供さんがおられるのなら、前の芝生はさらに魅力的ですね。
家からは少し遠いとのことですが、子供さんも喜ばれるでしょうね。^^
公園ののんびりした雰囲気も好きです♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
