イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/09/29(金)   CATEGORY: バラ♪
今年もコガネにやられました(T_T)
8月から元気のなかったブラザーカドフィール。
20060929161108.jpg

下葉から落ちてくるし、シュートも上がりにくくなっていました。
少ないシュートもブラインドになったりで、おかしいなぁということで昨日掘り返してみました。

一掘り目からやはりコガネムシの幼虫が出てきました。
(↓虫が苦手な人もいるのでサムネイル表示しています。
20060929161123.jpg

実は去年もチャールズレニーマッキントッシュが被害にあって立ち枯れしてしまいました。

剪定したうえで、土を入れ替えて植え替えました。復活してくれるといいのですが・・・。
一番大きなERだったのに購入時に逆戻り、とっても残念です。
地植えだとここまでいかないのかもしれませんが、鉢植えだと集中して根を食べられてしまうので弱るのもあっという間です。
何とも恐ろしいコガネの被害です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。