イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: バラ♪
ちょっと涼しくなりました
昨日の雨の後、秋の空気に入れ替わったために、今日は少し涼しくなりました。
気になっていた庭の雑草とりもしてちょっとすっきり。
ちっちゃい庭なのに、ゴミ袋2つ満杯です。

今日もエブリンが咲きました。
ここ数日の花の中では一番大ぶりです。
<エブリン>
20060911141407.jpg

20060911141423.jpg

横から見るとまた違う雰囲気。
20060911141435.jpg

庭のバラも楽しみですが、10月になるとバラ園のバラも見頃を迎えるのでそちらのほうも楽しみです。
秋は岐阜の花フェスタには行けそうにありませんが、大阪にもいくつか素敵なバラ園があるので訪問しようと思っています。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クロはち | URL | 2006/09/12(火) 07:50 [EDIT]
おはようございます エブリンの横顔可愛いですね!

バラ園はどの辺に行かれますか
奈良の おふさ観音へは行かれましたか
桜井にあるのですが なかなか静かでいい所ですよ
大阪 花の文化園も1日遊べて 楽しいです

また お勧めあれば 教えて下さいね

roset | URL | 2006/09/12(火) 17:21 [EDIT]
>クロはちさんへ

こんにちわ~^^
バラ園は伊丹市の荒巻バラ公園とクロはちさんお勧めの花の文化園によく行きます。
花の文化園は家から近くて30分くらいで行けるので重宝しています。荒巻はとても手入れが行き届いていて、きれいに咲いています。
おふさ観音はERがいっぱいで何度か行っているのですが、花の時期を外してしまっていて、一度満開の時に行きたいと思っているところです。
奈良にはもう一つバラのお寺があるようですが、そちらは行ったことはありません。
それから兵庫県加西市の兵庫県立フラワーセンターも一度だけ行きました。バラ以外にもいろいろと種類が豊富で、温室の球根ベゴニアが圧巻でした。

今秋も訪問できたら、アップしますね♪

クロはち | URL | 2006/09/13(水) 08:44 [EDIT]
奈良の霊山寺ですね
ここもたくさんのバラが見れますね
秋バラ 楽しみですよね
どこかで すれ違っているかも(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

roset | URL | 2006/09/13(水) 18:13 [EDIT]
そうですね~。
もしかしたらお会いしているかも^^
なんだか不思議で素敵ですね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
