イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/09(水)   CATEGORY: バラ♪
我が家のER~ブラザーカドフィール~
不調のパソコンが回復して久々のちゃんとした?更新です。
リカバリしたので設定を一からやり直し、なかなかの手間でした。
パソコンって調子いいときは便利なものですが、不調になるとやっかいな機械になってしまいますねぇ。

さて、久しぶりのご紹介はブラザーカドフィール。
大輪のディープカップで、マッキントッシュが調子の悪い中、我が家で唯一の元気なピンク系ERです。
20060809190027.jpg

20060809190001.jpg

20060809185901.jpg

20060809185915.jpg

20060809185949.jpg

20060809185926.jpg

20060809190014.jpg

20060809185938.jpg

ブラザーカドフィールも直立性で鉢植えで育てやすいですが、発育旺盛でかなり大きくなります。
その分、冬は強剪定しています。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みほっち | URL | 2006/08/09(水) 21:18 [EDIT]
初めまして(^^)
最近バラの魅力にとりつかれてしまいました。こちらのブログを見て励みにしています。私も大阪に住んでいるので、気候の面でもいろいろと参考にさせていただきますね!

roset | URL | 2006/08/10(木) 10:50 [EDIT]
みほっちさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
同じ大阪に住んでおられるんですね、毎日暑いですねぇ。
毎回同じようなことばかり書いて、参考になるかどうかわかりませんが、遊びに来てもらえたら嬉しいです^^

ちぇこたん | URL | 2006/08/12(土) 22:38 [EDIT]
こんばんわ!
ディープカップのバラって、とっても好きです。
この、コロンとした感じがなんともいえませんね!
相変わらずきれいに撮れてますね~。
素敵過ぎて、ほぅ~とため息が出ちゃいます。

roset | URL | 2006/08/13(日) 20:33 [EDIT]
>ちぇこたんさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
ディープカップいいですよね。
この形が優しい気持ちにさせてくれます。
昔はHTしか知らなかったのですが、バラって種類が豊富で魅力的です。
今は過去の写真ばかりでちょっと残念なのですが、秋にまたいい花をアップしたいと思っていますのでご期待ください!

クロはち | URL | 2006/08/15(火) 13:02 [EDIT]
ブラザーカドフィール素敵ですね カップ咲きはマッキントッシュしか持ってないので(もーこれ以上増やすな!と=主人)
それに風通し悪いので なかなか綺麗に咲いてくれません(。>0<。)ビェェン 秋のバラ楽しみにしていますから♪

roset | URL | 2006/08/15(火) 21:14 [EDIT]
>クロはちさんへ

クロはちさんもカップ咲きお好きですか?
優雅な雰囲気でいいですよね。
ブラザーカドフィールは大輪で迫力もあります。

クロはちさんのブログに時々お邪魔させていただいてます。
アップすすんでいますね。^^
それではまた!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
