イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/18(火)   CATEGORY: バラ♪
ニームオイルの効果
ゾウムシを始めとして虫の被害がひどかったので、先週末にニームオイルを使ってみました。
完全にとはいきませんが、だいぶ新芽の害が少なくなったようです。
新芽をことごとくやられてブルーになっていましたが、今週になってちょっと気分も上向きです。

<グラハムトーマス>
オベリスクの中でひとつ咲きました。
20060718151437.jpg

20060718151450.jpg

<ウィリアムシェークスピア2000>
外側の花びらがいまいちなのでアップで。
20060718151502.jpg

<ブラザーカドフィール>
もうすぐ開きそうです。雨の影響をうけずに開いてくれるといいのですが。
20060718151520.jpg

購入したニームオイルの説明には2週間ごとの散布と書いていますが、今週は雨が多そうなので、今週末にももう一度撒いてみようと思っています。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ハイビス | URL | 2006/07/18(火) 18:54 [EDIT]
こんにちは。
薄い黄色がとっても可愛いです。
ピンクも赤も好きですが、黄色いバラって、何だかぐっと身近な感じで好きなのです。
ところで、オイルを使っての駆除なんて、環境にも優しそうですね。
こちらでは昨日から大雨ですが、そちらは、大丈夫でしょうか?
それでは、またお邪魔しますね(*^_^*)

roset | URL | 2006/07/18(火) 21:41 [EDIT]
<ハイビスさんへ

ニームオイルはインドでとれるハーブから作られているとのことで、防虫効果があるそうです。
なるべく薬を使いたくないので、こういうのを使って地道?に頑張っています^^
こちらも雨が多いですよ。
日本海側では被害も出ているようで、降りすぎないで欲しいですね。
ハイビスさんのブログにもちょこちょこお邪魔しています。
またコメントもさせていただきまーす。(^.^)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
