イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/17(水)   CATEGORY: バラ園♪
荒牧バラ公園
本日2度目の更新は、1週間ほど前に行って来た、伊丹市の荒牧バラ公園の写真です。
とても手入れのいい、美しい公園です。

<ゴールドバニー>
20060517171447.jpg

<万葉>
微妙なグラデーションがいいですね。
20060517171459.jpg

<ジュリア>
大人っぽい色合いです。
20060517171510.jpg

<センチメンタル>
20060517171523.jpg

<ホワイトデライト>
20060517171546.jpg

<二コール>
ピンクの縁取りがなんとも言えません。
20060517171557.jpg

<スパニッシュビューティー>
繊細な花びらがお気に入りです。
かわいらしいですね。
20060517171610.jpg

下は屋根の上一面のバラの花です。(名前は?)
迫力あります。
20060517171621.jpg

やはりこちらも開花が遅れているようで、まだ1-2分咲きといったところでした。
今月末から来月初旬あたりが見頃ではないでしょうか。
駐車場は500円、入場は無料です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マロン | URL | 2006/05/17(水) 23:11 [EDIT]
rosetさん、はじめまして♪
時々覗かせて頂いてます。
お住まいが近くのようなので勝手に親近感を抱いてます(笑)
私は、まだバラを育ててから1年もたってない初心者です。
荒牧バラ公園へ行かれたんですね~。
たくさんのバラ素敵ですね。
5月になったら行こうと思いつつまだ行けずなんです。
rosetさんの写真を見て益々行きたくなりました。
うちは、山の方で気温が低いのでバラの開花が遅れています。
蕾はたくさん付いているのですが・・・。
一足先にrosetさんのお宅のバラで癒して頂きました☆
またお邪魔させていただきます~。
わからないことがあったら教えて頂いていいですか?
初めてなのにずうずうしくてすいません;;
よろしくお願いします。



ヒロ | URL | 2006/05/18(木) 11:24 [EDIT]
はじめまして、ヒロといいます。
ブログピープルのほうからおじゃましましたv
荒牧バラ公園は昨年初めて行きました。
種類も多いしとても手入れのいい公園ですよね。
うちからはちょっと距離があるので今年はどうしようかと思いつつ、
綺麗な写真を拝見していたら行きたくなりました(^^)
たくさん育ててらっしゃるERもステキですvvv
またおじゃましにきますのでよろしくお願いします。

roset | URL | 2006/05/18(木) 17:53 [EDIT]
>マロンさんへ

始めまして!コメントありがとうございます。
僕もまだバラ初心者なのでお役に立てるかどうかわかりませんが、ブログを通じていろいろ交流できたらと思ってますので、気軽にコメント頂けると嬉しいです。
今年は全体的にバラの開花が遅れているようなのでうちもまだ全部咲いてません。
マロンさんのバラもこれからのようですが、その分楽しみもひとしおですね。^^
荒牧もまだまだこれからなので、ぜひ見に行ってあげてください。
それではこれからもよろしくお願いしまーす。

roset | URL | 2006/05/18(木) 18:00 [EDIT]
>ヒロさんへ

始めまして。写真ほめていただいてありがとうございます。
ヒロさんのブログ拝見させていただきました。
ものすごくたくさんのバラを育てておられるんですね。
うちは庭が狭くて種類は限られているのでとてもうらやましいです^^
荒牧やっぱり有名なんですね。
まだまだこれから楽しめそうですよ。^^
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす!

うさこ | URL | 2006/05/26(金) 14:12 [EDIT]
こんにちわ、うきうき日記のうさこです。
今年は万博のバラを見に行ったので、
荒牧バラ公園には行けませんでしたが、
今年はどうでしたか、綺麗でしたか。
まだの人も一見の価値ありますよ(^ー^)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/28(水) 02:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
