イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: バラ♪
房咲きとまではいかないけど
今年は株が大きくなって、複数の蕾をつけているシュートが増えています
<ルドロウキャッスル>
20060429170439.jpg

<ウィリアムシェークスピア2000>
20060429170341.jpg

<ブラザーカドフィール>
20060429170424.jpg

<トラディスカント>
20060429170356.jpg

<パットオースチン>
20060429170409.jpg

やはり花を楽しめるのは2年目からですねぇ。

昨日は京阪園芸に行きましたが、お目当ての品種がなくバラは買いませんでした。
その後、荒牧バラ園に行って芝生でお弁当を食べてきました。
公園のバラはまだ全然咲いてなくて、見頃は来月後半かな?
今年は春になっても寒い日が多いので遅れているのでしょう。

結局、苗はネットショップで買うことに

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ももじ | URL | 2006/05/02(火) 22:54 [EDIT]
始めまして”BPのRose”から飛んできました。

薔薇の蕾綺麗ですね、ERがお好きなのですね。

ウィリアムシェークスピア
トラディスカント
ブラザーカドフィールの葉がとても鮮やかな赤なのに驚きました、確か赤系の花ですよね。

とても美しい写真だったのでコメントさせてもらいました。
それでは、失礼します。

roset | URL | 2006/05/03(水) 05:32 [EDIT]
ももじさん、始めまして。
コメントありがとうございます。^^

バラは花はもちろんですが、ももじさんが言われるように新芽の色がさまざまで楽しんでいます。
暖かくなると成長も旺盛で生命力を感じます。
やはり花の色と新芽の色は関連があるようですよ。

写真も趣味程度ですが、いいのが撮れるように頑張りますね。^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
