イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: あれこれ♪
花の文化園
今日はちょっと前に行った「花の文化園」の写真を。
ここは河内長野市にある府立の植物園で、中国ぼたんの品種数では日本一だそうです。
もちろんバラもあって、イングリッシュローズも数は多くありませんが植えてあります。
まださすがに屋外はパンジーやクリスマスローズ、梅くらいしか咲いていませんでしたが、温室内はランを中心に綺麗な花を見ることができました。
20060310101811.jpg

20060310101821.jpg

20060310101830.jpg

20060310101839.jpg

20060310101853.jpg

20060310101904.jpg

年間パスポートを買ったので、またちょくちょく行ってみようと思います♪

人気blogランキングに参加しています。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして♪
erik | URL | 2006/03/11(土) 22:56 [EDIT]
rosetさん こちらでは はじめまして♪
先ほどは 私の拙いブログのほうに遊びに来ていただき ありがとうございました。
花の文化園・・・
名前を聞いたことはあったのですが
まだ いったことはないんです・・
中国ボタン…なんだか凄そうですね。
また一度行ってみたいです^^

ところで コガネに被害に遭ったマッキントッシュ・・・挿し木をされておられたのですね。
無事に冬も越えて これからグングン育ってくれるでしょうね♪

roset | URL | 2006/03/11(土) 23:08 [EDIT]
erikさん、コメントありがとうございます。^^

花の文化園はそれほど大きくありませんが、その分、気軽に行きやすい植物園では、と思います。
バラもあるので、また花の季節に行こうと思っています♪

マッキントッシュは諦めきれず挿し木にしてしまいました。(ほんとはいろいろと問題ありですよね)
今のところ、元気なので何とか大きくなって欲しいと願っているところです^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
