イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/01/07(土)   CATEGORY: バラ♪
葉を剪定しました
今年の冬は本当に寒いですね~。

大阪はさすがに雪は少ないですが、冷え方は例年と比べるとハンパじゃありません。


いつもお世話になっているFUSHAさんのHPに、「バラの病害虫」というコーナーがあるのですが、その中で黒点病対策として冬場に葉を剪定するといいとあったので、寒い中ちょっと頑張ってみました。

<エブリン>

エブリン34.JPG


<ルドロウキャッスル>

ルドロウ・キャッスル14.JPG


<グラハムトーマス>

グラハム・トーマス23.JPG


うちの庭は日当たりの問題もあり、薬なしでの黒点病対策は難しいのかもしれませんが、少しでも今年はましになるといいのですが・・・。


それではまたっ^^


人気blogランキングに参加しています。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。