イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: バラ♪
植え替え&剪定終了♪
2/1と14日で今年の冬剪定を終わらせました。
ほんとは先週にするつもりだったのですが、風邪をひいてしまったのでようやく昨日終わらせたところです。

今回新たに、エブリン・ブラザーカドフィール・ジュードジオブスキュアとウィリアムモーリスを地植えにしました。
鉢植えの植え替えは、ウィズリー・シスターエリザベス・チャールズレニーマッキントッシュ・トラディスカント・ルドロウキャッスル・ローズマリーそしてアイスバーグを。
鉢植えはうちでは2年おきに植え替えることにしています。

去年挑戦したコガネムシ対策が奏効して、今年はほとんどコガネの被害がなかったので今年も継続。
やっぱり物理的に除けるのが一番いいようです。

<グラハムトーマス>
グラハムトーマス2
今年は暖かいせいか新芽の動きが早い様子。
あとは5月を待つばかりです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。