イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: バラ♪
今春のイングリッシュローズ Vol.1
もうすっかり夏の日差し、我が家のERも蕾を摘んで養生させています。

引越しのバタバタでご紹介できていなかった今年の春バラの様子を、何回かにわけてご紹介します。
今日は5月19~20日のぶんを・・・

<グラハムトーマス>
今年は100個以上蕾をつけていたと思いますが、引越しの時にほとんどカットしました。
あと1週間早く咲いてくれたら・・・
グラハムトーマス48

<トラディスカント>
これは一番花ですが、今年は引っ越してからの2番花のほうが元気でした。
どうやらこの品種は日当たりが重要なようです。
トラディスカント29

<チャールズレニーマッキントッシュ>
ころころマッキンは小さい株なのに、たくさん咲いてくれました。
チャールズレニーマッキントッシュ18

チャールズレニーマッキントッシュ19

<ローズマリー>
イングリッシュローズの中では遅めにピークを迎えたローズマリー
ローズマリー30

クリームがのる白花は今年もいい感じでした。
ローズマリー31

次回に続きます・・・

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/06(日)   CATEGORY: バラ♪
ブログ再開♪
長らくお休みしていましたが、やっと落ち着いてきたのでブログを再開することにしました。

我が家の薔薇の一番いい時期に引っ越しとなってしまったので、今年は泣く泣くあきらめた花も多かったです。
引越し屋さんも鉢の移動は大変だったと思いますが、おかげで1本も枯らすことなく移動できました。

庭のほうまでなかなか手がまわっていないのと、薔薇のいい時期が過ぎてしまっているので、しばらくはゆっくりペースの更新になると思いますがよろしくお願いします。

今日の写真はこちらにきてすぐに咲いたエブリンです。
エブリン28

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。