イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/19(月)   CATEGORY: バラ♪
ちょっとお休みをいただきます・・・
バラシーズンの真っ最中なのですが、今週末に引っ越し予定です。
引っ越し先は今のところより庭が広いので、バラ栽培も充実させられそうなのですが、引越しのバタバタとネット環境が整うまでしばらくかかりそうなので、しばらくブログをお休みさせていただきます。

お休み前にここ数日のバラの様子を・・・
<トラディスカント>
トラディスカント28

<ルドロウキャッスル。>
ルドロウキャッスル31

ルドロウキャッスル30

ルドロウキャッスル32

<シャリファアスマ>
シャリファアスマ45

シャリファアスマ46

<ウィリアムシェークスピア2000>
ウィリアムシェークスピア30

ウィリアムシェークスピア32

<グラハムトーマス>
グラハムトーマス47

グラハムトーマス44

グラハムトーマス46

鉢植えはそのまま持って行けるのですが、地植えのグラハムだけは剪定しないと持っていけません。
かなり大きく育っていたので、とても残念ですが仕方ありません。

ではまたできるだけ早くブログで皆さんに再開すべく、その日を楽しみに引っ越し頑張ります。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/16(金)   CATEGORY: バラ♪
イングリッシュローズ続々♪
我が家のイングリッシュローズの開花もいよいよ本格的になってきました♪
今日の庭から・・・
<グラハムトーマス>
黄色の名花、グラハムもいよいよ。
グラハムトーマス43

<ウィリアムシェークスピア2000>
ちょっと虫の被害がでましたが、こちらも何とか咲いてきました。
ウィリアムシェークスピア30

<ウィズリー>
こちらはピークを迎えたウィズリー。
ウィズリー48

一枝に一つだけ蕾を付けるので花数は多くないけど、この色合いは存在感あり。
ウィズリー47

<ルドロウキャッスル>
そして最後はお待ちかねのルドロウキャッスル。
ルドロウキャッスル27

決して派手ではないけど何だかいいんです、この雰囲気。
ルドロウキャッスル28

来週にかけて開花ラッシュの予感です♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: バラ♪
ルドロウキャッスルも開いてきた♪
繊細な花びらが素敵なルドロウキャッスルが開いてきました。
<ルドロウキャッスル>
昨日
ルドロウキャッスル25

今日♪
ルドロウキャッスル26
明日には完全に開いてくれそう
この中に可愛い花びらがぎっしりつまっているんです。

<パットオースチン>
早咲きパットの一番花は早くも終盤。
パットオースチン44
最後までディープカップで今年はいい咲きっぷりでした♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/13(火)   CATEGORY: バラ♪
今年のジャネットは一味違う
夕方からまた雨になってきました。
ちょっと最近天気がいまいちですねぇ。

朝の我が家の庭の様子です。
<トラディスカント>
今年は蕾が少ないですが、花はまずまずの美しさです。
トラディスカント27

赤バラですが意外と花もちがいいんです。
トラディスカント26

<シスターエリザベス>
全部開いてシャローカップになりました。
この子も花もちはいいほうです。
今年は蕾が多いので、すぐに摘まずに一気に咲かせてみようかと思います。
シスターエリザベス45

<ジャネット>
最後は最盛期を迎えたこの子。
ジャネット29

今年の花の美しさを見ると、去年までのはぜんぜん実力を見せていなかった感じ。
綺麗にロゼット咲きになって大満足♪
ジャネット30


人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: バラ♪
5月12日のイングリッシュローズ♪
昨日は寒かったので開花があまり進みませんでしたが、今日はいい天気になりました。
今日の庭の様子です。
<ルドロウキャッスル>
細かく繊細な花びらのルドロウキャッスル、もうすぐ開花です♪
ルドロウキャッスル24

<ジャネット>
ジャネットはここ数日で早くも開花のピークになりそう。
ジャネット28

<パットオースチン>
うなだれて咲くパット、他にない花色で楽しませてくれます。
パットオースチン42

パットオースチン43

<シスターエリザベス>
最後はこの子。
この丸い蕾の中に・・・
シスターエリザベス42

みっしりの花びらが隠れています。
シスターエリザベス43

シスターエリザベス44

また次回に続きます♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/11(日)   CATEGORY: バラ♪
今日はシスターエリザベスにトラディスカント♪
昨日はたくさん雨が降りましたが、今日はようやくやみました。
かなり寒くなりましたが、うちのバラは負けずに咲き進んでいます。
<シスターエリザベス>
ERの中では小ぶりの花ですが、一番花はやはり大きめ。
雨で花形がやや乱れていますが、この子は開いてから真価を発揮します。
シスターエリザベス41

<トラディスカント>
うちの赤バラはこの子とウィリアムシェークスピア。
トラディスカントのほうが深い赤で大人っぽい色合いです。
トラディスカント25

<パットオースチン>
続々開花中のパット、周りの蕾はマッキントッシュのものです。
パットオースチン41

<ジャネット>
今年抜群の花付きのジャネット。
ジャネット27

少し虫に食われましたが負けてないです。
ジャネット26

朝、庭に出るのが楽しい季節が続いてます。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: バラ♪
魅惑のウィズリー
今日も我が家のバラの開花の様子を・・・
<ジャネット>
だいぶ開いてロゼット咲きになってきました。
ジャネット25

<ウィズリー>
今日の主役はこのウィズリー
ウィズリー45

赤にピンクが混じった微妙な色あい。
この美しさで我が家では病気知らずですから言う事ありません。
ウィズリー46

ウィリアムシェークスピア2000とトラディスカントに何だかの幼虫が結構わいてきました。
暖かくなって虫の活性もあがっているようです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/08(木)   CATEGORY: バラ♪
5月8日のイングリッシュローズ
いい天気が続いて、我が家のバラは順調です♪
今日の庭から・・・
<パットオースチン>
開くのが早いパットは連日開花しそうな感じ
パットオースチン40

<ジャネット>
ゆっくり開くジャネットは今日はここまで開きました。
ジャネット24

<シスターエリザベス>
今年、最高に蕾付きがいいエリザベスももうすぐ。
シスターエリザベス40

<ウィズリー>
このブログの表紙を飾るこの子とも、もうすぐ会えます♪
ウィズリー44

今年の蕾付きを見て、やはり植え替えは必要だなぁと思っております。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/07(水)   CATEGORY: バラ♪
我が家にもバラの5月がやってきました!
待ちわびたバラの開花がうちでもついに始まりました。
今年は去年から約1週間ほど遅れましたが、やはり一番乗りはパットオースチン。
そしてジャネットが今年は早いです。
<パットオースチン>
パットオースチン39

パットオースチン38

<ジャネット>
ジャネット23

バラのお世話の苦労(というほどでもないですが・・・)が報われる至福の時が今年も訪れました♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/03(土)   CATEGORY: バラ♪
いよいよ・・・♪
去年と比べて少し遅れている我が家のバラの開花ですが、やっと蕾に花色が見えてきました。
<ジャネット>
ジャネット22

<シスターエリザベス>
シスターエリザベス39

<パットオースチン>
パットオースチン37

<トラディスカント>
トラディスカント24

<ルドロウキャッスル>
ルドロウキャッスル23

<シュネープリンセス>
シュネープリンセス7

GW中に開花してくれると嬉しいのですが・・・。
今年は頑張って植え替えをしたので蕾付きがすごくよく、とっても期待しています

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
