イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: バラ♪
イングリッシュローズのつぼみ達♪
楽しみな我が家のバラたち。ヨトウムシの被害が少しありましたが、ゾウムシもまだ現れずで順調に育っています。
日に日に蕾をつける株が増えて庭に出るのが楽しみです。
<チャールズレニーマッキントッシュ>
挿し木のマッキン、今年は本格的に咲いてくれるでしょう♪
チャールズレニーマッキントッシュ17

<シスターエリザベス>
今年も房咲きで楽しませてくれそう
シスターエリザベス38

<ウィズリー>
照り葉も美しいウィズリー
ウィズリー43

<パットオースチン>
一番乗りを目指すパットの蕾
パットオースチン36

最後はおまけのオステオスペルマム
花8

地植えで冬越えしてくれました♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: バラ♪
つぼみが上がってきました♪
我が家にも待望のイングリッシュローズの蕾がお目見えです。
今日見つけたのはジャネットとパットオースチンの2種類♪

<ジャネット>
ジャネット20

ジャネット21

<パットオースチン>
パットオースチン34

パットオースチン35

去年・おととしと最初に咲いたのはパットオースチンだったように思うのですが今年はどうでしょうか?
この冬に土を替えたジャネットは蕾ラッシュの予感です。

蕾の膨らみとともにこちらの気持ちも盛り上がってきます。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/06(日)   CATEGORY: バラ♪
蕾はまだか?
バラを育てているかたのブログを拝見すると、もう蕾が上がってきている方も多いようです。
我が家のバラたちはどうかと朝から探してみましたが、どうやらまだのようです。

うちは大阪でもやや内陸で寒いのと、イングリッシュローズはハイブリッドなどと比べると花がやや遅いせいだと思います。
それでももうしばらくすると、お待ちかねの蕾に出会えるでしょう。
桜が終わり、バラの5月がもうすぐです♪

今日のバラ・・・
<ジュードジオブスキュア>
ジュードジオブスキュア25

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。