イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/29(月)   CATEGORY: バラ♪
イングリッシュローズまとめ出し
約10日間更新をさぼっておりましたが、時間ができたので今日まとめてアップ。
写真は撮っていたのですが、まとまった時間がなくて・・・

<チャールズレニーマッキントッシュ>
とりあえずこれで開花が一段落ですが、新芽が出ているので冬までにもう一度楽しませてくれるかもしれません。
20071029163428.jpg

20071029163444.jpg

<ルドロウキャッスル>
秋花は少なめ。
ぽつりぽつりです。
20071029163503.jpg

<シスターエリザベス>
こちらはまとめて咲いていました。
花は小さいのですが、房咲きになるのでいっぺんに咲くと豪華です。
20071029163530.jpg

<ウィズリー>
こちらもどんどん咲いてきました。
20071029163549.jpg

ほんとによく咲くし、花持ちや香りもいいし、素晴らしいイングリッシュローズです。
20071029163601.jpg

20071029163611.jpg

花瓶に生けても存在感あり、です。
20071029163623.jpg

20071029163634.jpg

ではまた咲いたらアップしまーす。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/18(木)   CATEGORY: バラ♪
秋色♪
相変わらず我が家のイングリッシュローズは同じような種類ばっかりですがお付き合いください。

<シスターエリザベス>
春は結構あっさりした色合いだったのですが、秋は花色が濃いです。
雰囲気がまた違っておもしろいです。
20071018210412.jpg

<チャールズレニーマッキントッシュ>
マッキントッシュも大人色。
20071018210500.jpg

家の中でも花もちが良くなって、ゆっくり楽しめます。
20071018210433.jpg

9月初旬の剪定組はまだもうしばらくかかりそう。
後のお楽しみに待ちわびているところです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/14(日)   CATEGORY: バラ♪
シェークスピアにうっとり
バラが順調に咲き進んでいるので、昨日に続いてのアップです。

<グラハムトーマス>
昨日の蕾も全部開きました。
房咲きでなかなか豪華です。
20071014174318.jpg

<シスターエリザベス>
20071014174420.jpg

まだまだ蕾がたくさんです♪
20071014174438.jpg

<ウィリアムシェークスピア2000>
今日の一押しはこの子。
秋の一番花?の最後はとても大きな花でした。
20071014174345.jpg

20071014174409.jpg

シェークスピアは秋の濃厚な赤色が最高です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/13(土)   CATEGORY: バラ♪
お久しぶりのルドロウとグラハム♪
朝晩かなり涼しくなり、我が家のERの秋花も見頃になってきました。

<チャールズレニーマッキントッシュ>
まずは絶好調のマッキン♪
↓昨日
20071013171424.jpg

↓今日
20071013171507.jpg

うっとりする花姿ですねぇ
20071013171520.jpg

<シスターエリザベス>
やはり家では黒点が多いのですが、とにかく良く咲いてくれます。
最近のERは花つきがいいですね。
20071013171556.jpg

20071013171618.jpg

<グラハムトーマス>
そして見上げる高さに咲いたのは・・・グラハムトーマス!
20071013171642.jpg

春から伸びたシュートが2m以上になっています。
20071013171656.jpg

20071013171715.jpg

<ルドロウキャッスル>
そしてこちらも秋花第一号のルドロウキャッスル。
20071013171736.jpg

アプリコットがのって、いい感じに咲いてくれました。
20071013171752.jpg

そろそろバラ園にも行きたくなりますねぇ。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/11(木)   CATEGORY: バラ♪
マッキントッシュとウィリアムシェークスピア♪
体調不良でしばらく更新をお休みしていましたが、我が家の秋バラはポツポツ咲いてくれています。
今日の庭から・・・

<チャールズレニーマッキントッシュ>
相変わらずよく咲いています。
20071011173009.jpg

ピンクの美しさにうっとり・・・
20071011173024.jpg

<ウィリアムシェークスピア2000>
こちらは少し花色が濃くなってきたシェークスピア。
20071011173040.jpg

最後は遊びの滴写真。
20071011173105.jpg

手持ちではピント合わせが難しい。
20071011173124.jpg

だいぶ涼しくなり、花もちが良くなってきたのが嬉しい今日この頃です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/02(火)   CATEGORY: バラ♪
秋のウィズリーとパットオースチン
今日咲いたのは、ウィズリーとパット♪

<ウィズリー>
春はコロンコロンだったウィズリーですが、秋は蕾が小さくシャローカップに。
20071002203753.jpg

でも花びらが多いし、これはこれで綺麗です。
20071002203740.jpg

<パットオースチン>
そしてパットオースチンも華麗に咲いてくれました。
20071002203818.jpg

写真は2つしか写っていませんが、今日は3個いっぺんに開花してくれて満足です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/10/01(月)   CATEGORY: バラ♪
コロンコロン
マッキントッシュが今日も咲いてくれました。

<チャールズレニーマッキントッシュ>
前回より大きめでコロンコロンが可愛いです。
ライラックがかった今回のほうがやっぱりマッキンらしいかな。
20071001201502.jpg

<ジャネット>
ジャネットはこれからたくさん咲いてくれそう。
20071001201516.jpg

ショックなことに、今日シャリファアスマの鉢にコガネを発見しました。
香りが強いのでコガネも引き寄せやすいのかな?
去年は被害が多かったので、これから新たな被害がでてこないかちょっと心配です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
