イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/27(火)   CATEGORY: バラ♪
新芽の様子
今晩から雨降りのようです。
だいぶ曇ってきました。

暖かい日が続いて、我が家のバラも活発に動いています。

<ブラザーカドフィール>
株元からシュートが出てきました。
20070227160612.jpg

<シスターエリザベス>
新入りは成長旺盛です♪
20070227160630.jpg

そしてヒヤシンスの花が開いてきました。
20070227160651.jpg

2年目の球根ですが、今年はちょっと花の色が薄めです。

そろそろニームオイルを撒きたいのですが、この雨が終わってからにしようと思います。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/21(水)   CATEGORY: バラ♪
挿し木子♪
1月末の剪定の時の枝で挿してみました。
いわゆる休眠挿しですが、この暖かさでかなり展開してきています。
20070221145124.jpg

失敗の時は2週間くらいでしおれてきます。
3週間経ったから今回は大丈夫かなぁ。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: バラ♪
うちも動いてます!
バラを育てておられる方のブログを訪問させていただいていると、やはり今年は暖冬のせいで新芽の動きが早いようです。

今日庭を見てみるとうちのイングリッシュローズの新芽もやはり動きが出ていました。

<ルドロウキャッスル>
20070219172648.jpg

<ジャネット>
20070219172708.jpg

<エブリン>
20070219172730.jpg

<パットオースチン>
20070219172749.jpg

<シスターエリザベス>
20070219172811.jpg

上から3種類はまだ「たけのこ」状態ですが、パットオースチンと新入りのシスターエリザベスは完全に葉が見えていますね。
一番花も去年より早くなるのでしょうか?
暖冬がいいかどうかはわかりませんが、新芽が出てくるといよいよバラの季節が近づいていることを感じます。

チューリップの芽もどんどん大きくなっています。
20070219172825.jpg

いよいよ春到来ですね♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: 山小屋のバラ♪
ワイヤー張り
休みを利用して山小屋に行って来ました。
昨日は雪が降って寒い一日でした。

<モッコウバラ>
寒さにあまり強くないとのことで心配していたモッコウバラは何とか生きている様子(かな?)
20070212122903.jpg

<ブルボンクィーン>
この子は全然大丈夫です。
20070212122919.jpg

今回は誘引用のワイヤー張りをしました。
上は窓のフェンスにくくりつけて、下は地面に打った杭に固定。
20070212122946.jpg

とりあえず3本張ったのですが写真でわかるかな?
ちなみに手前はブルボンクィーン。窓の反対側にはスピリットオブフリーダムを植えようかと思っています。
20070212122935.jpg

ワイヤーは全然足りなさそうなので、もう少し増やさないといけませんね。

この地域はあまりにも寒くて地面も凍りつくので、ERの植え付けはもう少し暖かくなってからにします。


人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: バラ♪
新芽
ここ数日寒かったですが、今日は気持ちのいい冬晴れでした。

今日はバラの新芽を上から撮ってみました。
春に向けて力を蓄えているかのようです。
<ウィリアムシェークスピア2000>
20070204181014.jpg

<ジュードジオブスキュア>
20070204181033.jpg

<ルドロウキャッスル>
20070204181049.jpg


最後はチューリップの芽。
こちらはだいぶ動いてきています♪
20070204181105.jpg

春はもうすぐですね

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
