イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: バラ♪
エブリンの蕾
今年最後の花になりそうな、エブリンの蕾です♪

20061123104504.jpg

アプリコットがかった蕾の先が可愛らしいです。
週末、出張なので開花は来週であって欲しいのですが・・・

今年は去年より秋花が少なくて残念なのですが、年末には新しい苗も来るし、冬場の大事な作業もたくさんあるのでそちらを頑張ろうと思っています。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/17(金)   CATEGORY: バラ園♪
花の文化園 ~後編~
ちょっと間が空いてしまいましたが前回の続き、花の文化園のバラ、後編です。

<ミセスR.G.シャーマンクロフォード>
ふわふわの花びらが魅力的
20061117190054.jpg

20061117190106.jpg

<ポールドロン>
20061117190141.jpg

<ラバグルート>
深い赤、こちらも大人の赤ですね。
20061117190130.jpg

<ニコル>
花数の多いニコル。
どこのバラ園で見ても綺麗です。
20061117190119.jpg

秋はローズヒップも楽しめますね。
20061117191044.jpg

そろそろ秋バラも終わりです。
庭のバラもエブリンが最後の花になりそう。
また咲いたらアップしますね♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/12(日)   CATEGORY: バラ園♪
花の文化園 ~前編~
今日はとても寒くなりました
家のバラの花もすっかり少なくなってしまいました。
そこで今日は、先週訪れた花の文化園の写真をアップします。
先月も訪問したのですが、今回のほうがバラの花は多かったです。
少しだけですがイングリッシュローズも咲いていました。

<L.D.ブレイスウェイト>
20061112151923.jpg

20061112151913.jpg

<フランシーヌオースチン>
かわいらしい白のイングリッシュローズ。
小ぶりの花が何ともいい感じです。
20061112151932.jpg

<マサコ>
秋花は少ないマサコ。
それでも少しだけ蕾をつけていました。
20061112151941.jpg

<ボニカ'82>
たくさんのピンクの花をつけていたボニカ。
20061112151950.jpg

魅力的な色つきです。
20061112152004.jpg

ここはグラハムトーマスがあるのですが、蕾は一つもありませんでした。
やはり秋花は少ないのですね。
うちのグラハムトーマスの花数にもちょっと安心しました。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: バラ園♪
中之島のバラ ~後編~
前回に続いて、中之島のイングリッシュローズです。

<グラミスキャッスル>
白のイングリッシュローズ。うちにはありませんが、お上品ですね。
20061109191218.jpg

20061109191230.jpg

<シャリファアスマ>
ただいま注文中のシャリファアスマ。
やっぱり綺麗です。
20061109191335.jpg

20061109191541.jpg

20061109191346.jpg

<チャールズレニーマッキントッシュ>
最後はコロコロで可愛らしいマッキントッシュ♪
20061109191324.jpg

ものすごい花数で、びっくり。
20061109191312.jpg

ちょっと紫がかったピンク色、なかなかない色です。
20061109191301.jpg

来年はうちのもさいてくれるかなぁ。
20061109191242.jpg

中之島は秋も花数が多いERが植えられていて、今回も楽しませてもらいました。
来年はもっと種類が増えればと思っています。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/07(火)   CATEGORY: バラ園♪
中之島のバラ ~前編~
今日は物凄い風が吹き荒れています。
大阪でも木枯らし一号とのこと。
今まで暖かかったですが、一気に季節が進んだ感じです。気温もだいぶ下がってきました。

北海道では竜巻の被害が出ているようです。
行方不明の人が早く救出されることを願います。

今日は先週末に訪れた、大阪市中之島公園のイングリッシュローズをご紹介します。
<ジュードジオブスキュア>
コロンコロンのジュードは花数がそれほど多くありませんでしたが、可愛らしい花をつけていました。
20061107160655.jpg

20061107160642.jpg

20061107160627.jpg

<ザ・プリンス>
この公園では唯一の赤いイングリッシュローズです。
かなり濃ゆくて、黒っぽい大人の赤でした。
20061107160754.jpg

<アンブリッジローズ>
美しいディープカップのアンブリッジローズ、たくさんの花を咲かせていました。
20061107160718.jpg

20061107160706.jpg

20061107160728.jpg

ちょっと斜めぐらいからが一番美しいかな?
20061107160740.jpg

祝日に訪れましたが、人ごみもそれほどではなくゆっくりいろんなバラを見ることができました。
都会の中のバラ園ですが、公園の雰囲気と調和していて、いつ行ってもくつろげる場所です。
近くに鉄道ができる予定ですが、環境に溶け込んだ造りにして欲しいものです。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/05(日)   CATEGORY: バラ♪
グラハムさん♪
秋花は少ないグラハムトーマス。
でもさすがに一つは少なすぎ・・・
きっと管理の仕方に問題があるのでしょう。
肥料もそれほどあげていないんだけど・・、難しいですねぇ。

<グラハムトーマス>
唯一の花はなかなか綺麗に咲いてくれました。
20061105110241.jpg

20061105110256.jpg

天気のいい3連休、きっと行楽地はすごい人手でしょうね。
我が家は遠いところには行かず、のんびりしております。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/11/03(金)   CATEGORY: バラ♪
一つだけグラハムトーマス♪
葉っぱはたくさんあるのに、なかなか蕾が上がってこないグラハムトーマス。
やはり秋花は少ないのか??
でも、一つだけついた貴重な蕾が膨らんできました。

<グラハムトーマス>
もうすぐですね~。
20061103203125.jpg

<ウィリアムシェークスピア2000>
昨日のシェークスピアはさらに開いていました。
20061103203142.jpg

綺麗なロゼット咲き。
花びらがあっちこっち向いています。
20061103203152.jpg

今日は中之島公園に行って来ました。
ちゃんとERが咲いていてくれてちょっと感激。
またアップしまーす♪

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/02(木)   CATEGORY: バラ♪
大人色
秋になって落ち着いた色になったシェークスピアがまた開花しました。

<ウィリアムシェークスピア2000>
20061102184957.jpg

朝露の細かい水滴、わかるかな~?
20061102185008.jpg

昨日は久しぶりにニームオイルを撒きました。
2-3週間に1回と思っているのですが、この微妙な間隔すぐに忘れてしまいます。
1ヵ月以上あいてしまいました。

相変わらず何だか名前のわからない幼虫と毎日格闘中です。

人気blogランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
